FC2ブログ

今日から復活します。

とりあえず外注したカラーから。

舞妓さん撮影会の前日、MADAM氏に京都を案内して貰いました。
南禅寺みかん
南禅寺だと思うんだけど?


こちらも同じ寺院にて
南禅寺柿とお堂
青空が背景だと引き立つのですが、生憎のお天気で。

蜜柑と柿の木は当地に無い物ですから拘って撮ってみました。
見てのとおりでガックリです。

マミヤC220+105DS コダック160VC
80mmの出番はありませんでした。次回は長めの玉を用意しなくては、それとAF・AEは必須です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さんこんにちわ。午前の部の現像が終わりました。

MADAM
嵐電ー太秦ー北野ー嵐山ーカメラの藤本でしたよね!

サムさん
180と250の二本でCだといけるかな?
RBと250・350体制は重いのでパスでした(笑)。

kanさん
次回は645と望遠ズーム+一眼とAFズーム体制ですね。
フィルム交換してたのは我々くらいかな?と思えるほどデジにシフトしてました。

No title

>GX680 + 210mmを借りたら如何でしょうか。

いつでも出しますが、その組み合わせだと4キロを越えます。
一日持ち歩いたらそれだけで相当の運動です。車が使えないところは私なら持って行きません。フイルムバックだけで35㎜一眼レフの軽いのくらいあります。レンズもカメラ一台分ですね・笑

No title

みんな望遠って言っているのは、それ程寄れないってことですね。
GX680 + 210mmを借りたら如何でしょうか。

No title

アルツになっても思い出せるように全行程表を作ってお送りしましょうかね・笑

No title

おはようございます。うっすらと白くなりました。

MADAM
最初の寺が太秦・広隆寺でしたっけ。どんな順番で回ったのか??なので適当に見繕います(笑)。
雨に当らない!兆しも無かったのはやっぱり我々の晴男力かも。

みのる太さん
前半京都・後半大阪でおます。
舞妓は~んは全滅かなー。写ってはいるようだけど。
お見せできるものがあればいいけど・・・・絵先生のを見てね!

No title

フォレスター先生ぇ、もう行かはったんどすか?
いややわぁ、いけずやわぁ。


というわけで、京都シリーズ楽しみにしてます!

出し惜しみしはったらあきまへんえ~~

No title

え~~、今回南禅寺はご案内しておりませんので、これは亜哉さんが仰るように広隆寺かと・・・
晴男の面目躍如と言いたいところでしたが、初日が曇のち晴、
本番が晴のち曇のち雨、ちょっと負けました・笑
私はご案内役ですので、ほとんどAE(中央重点測光)とAF(センター固定)の
フォーカスロックで流しました・汗   多分大量に撮ってると思いますので、
ちょぼちょぼと五月雨アップして下さい。どんなのを見してもらえるか楽しみです。

No title

k-1さんこんばんわ。
そうなんです!柿八年。柚子の馬鹿野郎十三年と言うらしい(笑)。
私は蜜柑と柿を撮れてまあいいか!ですよ。

會津さんこんばんわ。
今の暖さんにはチョッと辛いですね。傑作?そうですね!オンパレードかも(わっはっは)。
来年リベンジする羽目に(号泣。

No title

お帰りなさい。
大変な機材を持ち込んでの撮影旅行、お疲れ様でした。
さぞかし、たくさんの傑作をモノにされたのでしょう。
北国の冬は長いですから、
ゆっくりポチポチと見せて下さい。

No title

あっ帰ってきてる、お帰りなさい。
雰囲気はでていると思うのですが、この季節、青空は難しいですね。すぐに泣きそうな空になってしまいます。東京でも柿は色々な所で見かけました。
柿8年、、、です。
AEはともかく、AFは、一度体験すると便利ですもんねぇ645のAF。大きなファインダーでピントが合う所見ちゃうと感動です。 次はMAMIYA645AFでゆきましょう。

No title

亜哉さんこんばんわ。
広隆寺でしたか!本番は少なかったのですが前後に沢山(笑)明日1日で現像終わるのかな?

kanさんこんばんわ。
舞妓さん終わるまではマミヤ使ってたんですけど、そこで絶えました(笑)。
亜哉さん・絵先生・M総長を見習い来年はセミ判でリベンジ(爆)。

No title

二枚目がいかにもの雰囲気ですね。京都らしいです。いろいろ写したようで良い事ですね。

No title

2日間お世話になりました。
1枚目は、太秦の広隆寺だと思います。
雨には当たりませんでしたが、結構、露出はきつかったですね
わたしのコンパクト・モノクロも苦戦でした。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード