FC2ブログ

FlashFUJICAdateの試写

こんな塩梅で雪が降っていたのですが
Fujica 雪が降る
FlashFUJICA-Date(SCRさんより拝領の物)の修理も終ったし、試写といってもこの天気ではねー。
ヌクヌクと茶の間から(笑)目測3mに固定して。

翌日?の晴れた日
Fujica 晴れた日
昼過ぎの絵ですが、正面に太陽があります。意外に健闘しますね。

同じ場所をアングル変えると
Fujica 晴れた日横
直射からは逃げられますので(少し焦げてますね)まとも?になりました。
もう1台修理可能なのですが巻き戻しクランクが不足しております。

FlashFUJICA-Date FUJINON38/2.8 ACROS(D76鰻タレ20℃7.25分)

レストアは大したことをした訳ではありません。
・他のFlashFUJICA(完全ジャンク)から巻き戻しクランクを
・裏蓋モルトの張替え
・レンズの清掃と付いていたフィルタのカビ取り
こんなところです。Date機能は時計式ではありませんので使えません。
陳列棚を見たらDate機能の無い奴が1台ありました。進化したHD-Mも二台あるから良しですね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サムさんこんにちわ。
流石にフィルム会社のカメラです。これで電池室がシッカリしてればと思います。

No title

フジカのレンズは侮れないですね。
さすが、JFCの怪鳥が誉めるわけです。

No title

皆さんおはようございます。今朝は水溜りがバリバリに凍っています。

亜哉さん
日中シンクロもやりました。窓ガラスに反射して・・・・・

kanさん
使い勝手が良いですが電池Boxの作りがチープです。

ferdiさん
今朝は雪無いですよ。確実に雪は降るんですけどね。

猫さん
マミヤは修理に出してあげましょうよ!勿体無いです。

No title

出ました 高級大衆機!
時々使おうと思うと、写りがいいので逆に避けてしまう時があります。
貧乏人のひがみは自分まで縛ってしまうという良い見本です。
645Super、再起不能の症状でお陀仏となりました。。。

No title

流石はGE系フジノン、素晴らしい写りですね。
私もGER改を今も愛用しています。

北の国はもう雪景色ですか・・・・・・・・・・・

No title

JFC標準機、しっかり仕事をしていますね。コントラストが強い被写体には向くカメラです。良いですね。

No title

日中雪降っているときにストロボ炊くとおもしろいですよ。
今年の仙台はいつ頃降ってくるのかなぁ?

No title

SCRさんこんばんわ。
目測のピントを間違わねば・・・・・・・大量に有りすぎます。

k-1さん
現像するまで写っているか?でしたよ!基本機能がシッカリしていて安心しました。

No title

FlashFUJICAがどれだったかすぐにパッと出てこないんですが、フジカのレンズは間違いなしです。(なんだろうブランドイメージかなにかで損している感じを受けてしまいます)風花まで描写されてるしなぁ。
1枚目はモノクロですがなにか暖かみを感じてしまいます。こたつの中で撮っているから^^)

No title

お疲れ様でございます。2枚目など拝見すると一眼で撮ったかと
見まごうばかりの画像ですね。
あれだけあれば、この雪が溶けるまで遊べそうですね(笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード