FC2ブログ

一応三連休の中日ですが

皆が皆休みという訳でもありませんね!全員休んでしまったらこの国の機能が止まります。

今日、黒猫が咥えてきた物。
SRT101.jpg
ミノルタの当時最強の一眼レフと言っていいでしょう。
kotoさん有難う御座いました。この外にコンタックスのフィルタ・PLフィルタ・キャノンのフードなど頂戴しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

VZYこんにちわ。
Rです。

nonakaさんこんにちわ。
どれも似合うのばっかりだけどなー(爆)。

No title

渋い!fさんに似合います!!
似合わないのは、こちらへ投げ込んでくださいね!爆

しばらくぶり

フォレスターさん 昔のBlogとURL変わったよね。自宅住所変わったハガキが不明になり、新居の住所さがしてました。コールとジャール.comにメールください。

No title

皆さんおはようございます。今朝は小雨!少しは暖かいようです。

亜哉さん
週末は京都ですね。私も決まりません!中判は重いから止め様かと・・・・・

ferdiさん
私はニコンかな?気合を入れる時は中判を持ち出します。

猫さん
オーソドックスな作りですね。角が無いのが特徴かな。

No title

無骨なほどどっしりした重さですよね。
うちにはこの廉価版しかないですが(笑

No title

私はSRT101こそが理想の一眼レフだと思っています。
一眼を用いて本気で撮る時は、必ず手に取ります。
Foresterさんも是非!

そういえば、以前戴いたSR-2もそろそろ登場させないと(笑

No title

そうです私も休んでいられません・・明日から仕事です(汗)
今日は鍼灸院にいってメンテナンス・・爆。来週は京都・・何持っていくか決まりません・・涙

No title

船長こんばんわ。
去年の冬は蛇腹のマミヤ、今年は一眼?老眼鏡二重でやらねば見えんぞ!

No title

またやって来たんですね。これは間違いなく冬モードと見ました。(笑
今年はどんなカメラ達をレストアされるんでしょうか??
これはよく見かけますけど、僕には不思議と縁がない一品です。
(と言うより、触手が動かないだけだけど・・笑)
こっちは休みがあるようでないっす。(・・、

No title

kanさんこんばんわ。
なんだかんだ言いながら全ての国産一眼マウント(覗く4畳半)が揃った?!OMが無くてホッとしました(笑)。
因みにペンタは全てか?

No title

例のカメラですね。私もこの手はなぜかゴロゴロしているので手を上げませんでした。良いカメラである事は間違いないですからガンガン写してください。

No title

MADAMこんばんわ。
この時代、開放測光と絞込測光がどうのこうのとか、速度優先か絞り優先か!この辺りの答えをミノルタがギャフンと言わせたんでしたね。
その後の長期低迷?が首を絞めちゃったかな。

No title

SCRさんこんばんわ。
一枚噛んでるんですか?露出計の連動ワイヤが切れてるようです。
冬眠中の課題用にします。

No title

ミノルタ最強のメカニカル機ですね。
余りにこのカメラの出来がよかったので派生機を含めてロングセラーとなり、
次世代機の開発に乗り遅れた感じの功罪がありましたね。
次の大ヒットX-7のあとでも同様な現象があり、
どうもミノルタは爆発的ヒットのあとに長い低迷という悪いクセがあったようです。

No title

姫さんこんばんわ。
部室の洪水の水位の記録も懐かしいですな。あの暗室で初めて現像して紙に焼いて!
いま、我家で同じことを始めましたが紙焼きは上手くいかんですよ!スキャンしてデジプリントはやりたくないしなー。
業務連絡
27日の夜、神戸三宮に泊っています。詳細は後でメールします。

No title

このブツ、前所有者が手に入れた時から存じ上げておりますが
綺麗なブツですよね。これがあの価格とは・・・どっか間違えとる!怒
その時に、k-1氏に行ったのも一緒に買いました。
作品掲載楽しみしています!

No title

SRT-101開放測光のもの我輩の愛用機であります。
倉庫で眠っていますが、懐かしくメールしました。
我が青春の一部であります。
手のひらになじんだいいカメラだった!!
狸さんはペンタックスSPだったかな?

No title

k-1さんこんばんわ。
広角のボディに貰ったのですが出てきたのが標準1.4!28mmは何処へ(涙。
まぁ1.2、1.4、1.7と標準が揃いました。

No title

おっSRTー101、これはいいですねー、最近ぱしゃぱしゃやってます。
見た目よりも重くてしっかりしてて、僕はおNikonさまよりも好きかも知れません。ロッコールレンズは柔らかいし。レンズ捨て値で色々とでてるし。^^)y
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード