FC2ブログ

今年も雪見に

天気も良いので助手を連れて十勝岳を見に出かけました。
冠雪しているという情報はありましたからどれ位?雪が降ってしまったら出かけるのは億劫になりますからね。

予想以上でした。
富良野市郊外から
IMGP0381.jpg
中央が十勝岳です。

もう少し左に振ります
IMGP0382.jpg
中央に大雪山旭岳、右はトムラウシ山になります。

右に振ると
IMGP0384.jpg
北の峰スキー場のある西富良野岳、山頂に白いものがあるのが芦別岳です。
空にパラグライダーが浮いてるのですが判るかなぁ。

上富良野町千望峠より
IMGP0387.jpg
南の空にあった雲が移動してきたようです。
標高1600m付近まで雪があるようです。2週間もすれば麓まで?

平日と言う事で交通量も少なく快適なドライブでした。

富良野でオムカレー(カレー+オムレツ+野菜の素揚げ)を食べて帰宅。
何時もは市内の混雑を避けてパスしますが第2の目的でしたからね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初冠雪の便り・・・今年は雪が多くなるとか・・
どうなるんでしょうね?

No title

おはようございます。今朝は暖房不要です。

このまま融けないで冬になりそうです。

上手くサーマルを捉えたようで最初は送電線の高さでしたがここへ移動してる間にこの高さに。

No title

初冠雪、きれいなものですね。パラグライダーはすぐわかりました。今日は11月の気温とかで、車のクモリ止めで初ヒーターを入れました。

No title

今年は雪が早いですねぇ。去年は中旬からアルバイトで札幌へ通ってましたが、それが今のメイン機材になってます。(笑)

通行止めに逢いましたか!こちらではまだありません。
十勝岳展望台もあるのですが食欲優先で割愛しました。

No title

私は、八幡平の紅葉目的で一泊で出かけましたが、5日に降雪・凍結で秋田側から岩手側へ抜けることができませんでした。
東北各地の山々が、初冠雪とのニュースが出た日です。

おかげで、迂回させられ、期待の紅葉も残念状態でした、来年リベンジするつもりです。

冠雪も綺麗ですが、今回は恨めしい・・・
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード