作業の合間に河川敷へ

迎えてくれたコムクちゃん
3J7A0067-1.jpg
葉っぱが茂ってきて他の鳥は声ばかりですが至近距離でキョロキョロ。
近くで相方が餌を獲っていたようです。

水浴びをするカワラヒワ
3J7A0081-2.jpg
3羽いたのだけどカメラを用意した時はこれだけ。

今年初のホオアカ
3J7A0085-1.jpg
徐々に鳥さんの種類が増えてるようです。

カッコウの鳴き声を今年初めて聴きました。写真になる距離に来てくれない。
こちらではカッコウが鳴くと露地物を植えて良いと言うんだけど。
露地植えの南瓜は今日植えました。

今日は今年初の半袖で過ごしましたよ!春本番というより夏でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。今日は涼しそうで長袖に替えました。

DM拝見しました。
了解です!宜しくお願いします。

子供の頃は電線のあちこちで啼いてましたが数は減っています。
托卵する相方が必要ですからね。相方はまだ姿がありません。

No title

カッコーが聞こえますか・・こちらは聞こえる環境が減ったのか
消滅したか・・・震災の影響ですね

ホテルとりましたDMしました

No title

身体がついていくのに精一杯です。

それ以前にアチコチ筋肉痛が。(涙)

No title

一日で季節が変わりますね。忙しいです。こちらは明日から夏の雰囲気です。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード