夏日に少し足らず

好天も2日目ですからやり残してある仕事を少しづつ片付けています。
苗を買ってあったサツマイモの植え付け完了。
秋にどれくらい収穫出来るかな、安納芋が主役です。
南瓜の植え付け用の準備をしたところで力尽きました。(笑)
当然鳥見に行く元気はありません、と言う訳で昨日撮ったものを。

キンクロの沼
IMGP0167.jpg
葉が茂ってないだけで夏の空と変わりません。樺戸の山に残雪が少々。
近所の農家は田植えの準備中でしたから今日から始まったかな。
女房は今日から農家のお手伝いに。

本来は田圃ですが去年は麦だったなぁ
IMGP0169.jpg
一面の菜の花畑に変わりました。

偶には鳥でない写真もいいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。今朝も快晴でスタートしました。

亜哉さん了解!!

早速予約取ります。

No title

まいど~
DMしました。今年は、航空機チケットの日付まちがわないようにしてね~

No title

亜哉さんWりました。

私は泡盛ばかりです。
ノゴマは赤の涎掛けのカットもあるのですが顔が無い!
こちらの期待どおりに動かない!(爆)

No title

何故か友人の苗畑には殆どこればかりでした。
個人的には金時だったのですがねぇ。
紅東も少々。(笑)

来年は自分で苗を作りますかねぇ。

No title

サツマイモ・・そういえば、最近、芋焼酎飲んでいないです。
↓のノゴマちょっと、こっち向いてくれればいいのになぁ~・・笑

No title

安納芋、もはやお菓子レベルの芋ですね。とても人気ありだからたくさん取れるのを期待しましょう・笑

No title

旧石狩川の本流でした。遥か昔ね!(笑)

近在の滝川市では間も無く菜の花祭りが始まります。
ここの方が面積は広いけど高低差が無いので撮り難いです。

No title

キンクロの沼、結構大きいんですね。青空と菜の花のコントラスト綺麗です。
なんか空気感がこちらとは、違う気がしました。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード