キンクロの沼で

今日も小雨模様で風が無いのが救いでした。明日からは高気圧に覆われて天気が回復すると予報がでています。
但し、この春は天気予報が外れてばかりなので果たして当たるかなぁ?です。
先日までヒドリガモがいたので立ち寄りました。

ヒドリは北へ向かったようですがコイツがまだいる!オナガガモです。
オナガガモ
キンクロハジロより先に北帰行するはずですがコイツの方が長逗留しています。
この沼にも夏鳥のカイツブリがいますが今日は顔を出しませんでした。
天気も悪いしなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写りはウーーンですがノゴマをゲットして来ました。

葉が邪魔になってますね。

No title

 昨日から、天気が回復しましたが、おかげで、木々の葉の
成長の早いこと・・笑。枝被りで、鳥の姿が捉ずらくなりました。
今日は明け番でしたがダメでした

No title

昼のTVで東京の気温が18℃だと。
こちらより寒いよ!
朝はこちらも暖房を入れましたけどね。

No title

夕べは・・・さぶかった。

布団はしまっちゃったので、毛布を重ねて老骨を包んでいました。

No title

タヌ松さん
そのとおりかも知れません。カワセミもツバメも姿を見せません。
コムクとニュウナイは去年と変わらないんですけどね。

kanさん
過去の写真を見返してもおかしいです。
庭に顔を見せる連中もね。

No title

タヌ松さんの見立てに賛成です。一部で季節がずれていますね。鳥によって行動の基準が異なるのでしょうか。

No title

なんか、季節感がズレている感がします。夏鳥と冬鳥のダブりが長いような?
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード