庭に来る鳥

この天候不順は明日で取りあえず終わりそうです。
今日も寒い一日です。21℃設定の暖房機が時々動きます。
弱い雨の中、鳥さんが餌を食べに。
餌付けはもう終わりにしようと思っていましたがヒヨちゃんが無いとじっと窓越しにこちらを眺めてる。
復活したらヒヨちゃんばかりか他の鳥の顔を出します。

シメはこちらの方がいい?
シメ2
開花の始まった梨の木に入っちゃいました。

コムクドリ♂
コムクドリ♂
リンゴを少し齧ったらグミの木にへ。

その後を♀が
コムクドリ♀
番いで訪問したようです。

ヒヨちゃんはすっかり影が薄いというか毎日なので割愛しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。雨は今日が最後になるかなぁ。

こちらでレンジャクは姿が無いですね。
オナガガモが残留してるのが気になります。
天気と同じで変調をきたしてるのかも。

No title

夏鳥がきているなかで、冬鳥のヒレンジャクが今年は
なかなかいなくならないという現象が見られました。
ズレがあったようですが、平年に近づいてきたようですね。

No title

餌やりには賛否あるでしょうね。
繁殖期になると自力を期待したいのですがじっと見られると。(-_-;)
アリンコの餌にもなっています。

No title

これはこれで可愛いです。まあ餌付けしたのだから面倒は見続けましょうよ。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード