FC2ブログ

GW690習作 三井芦別鉄道

先日、天気が良くなる予報で出かけた際のもの。
装備はGW690・MAMIYA645AF・NIKONF70でした。F70は使わずでした。

三井芦別鉄道のDD501号機
GW690三井芦別鉄道
鉄橋の上に静態展示?されている珍しい例。
冬場は移動して保管されるらしい。左側に保管場所は無いから橋梁を移動していくことになるのだが詳細は判りません。
後方に連結されているのはロセキ3000無蓋車(早い話が石炭専用車)。

これじゃあ少し遠くて見にくい!裏側を目指します。
DD501
接近には成功したのですが、無常にもフェンスがあり最接近は不可能。
若くて元気があればよじ登るのですが、立ち入り禁止の看板もあるのでココで諦めました。
もっとも鉄橋の上ですから撮影は無理か。
有名な撮影ポイントだと見えて踏み跡もシッカリ残されていました。
この撮影中、F70は記憶から消えズームがあることを忘れてました。
首からGW、肩にMAMIYAで斜面の上下はキツイと思った軟弱な私!

フジGW690Ⅱ EBCフジノン90/3.5 コダック400TMY2(D76原液 20℃8分)
1枚目は希釈です(24℃8分)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

doruさんこんにちわ。
用事のついでに少し写真してきましたが、寒くて早々に退散してきました。まだ冬装備じゃないからね。

サムさん
僚機で京浜臨海鉄道に行ったのがあるそうです。
>粋な計らい・・・・・
私も同様です。今にも動きそうな展示ですね。

No title

GWでカラーを撮った思い出がないです。マミヤ7は結構撮ったんだけど。
いやいや、粋な計らいですね。
鉄橋を、人が渡らないようにってのもあるのかな。

No title

690でこの秋は紅葉でもとって見るかな?
って気にさせられました。

来週は一気に寒くなるみたいですね!

No title

皆さんおはようございます。今朝は冷え込みましたがこれからは当たり前になります。

みやっちさん
鉄橋ですからねーフェンス越えしかないよ。それはみやっちがこちらに来た時にとっておきましょう。

會津さん
もう少しで車庫入りになります。冬は鉄橋からいなくなります。

亜哉さん
私が気がついたのが10年位前ですが、微妙に置き場所が違うようです。

kanさん
紅葉を期待したのですが遅すぎました。

No title

なかなか良さそうな景色ですね。環境がわかるから私は一枚目が好きです。鉄じゃないと鉄道も添え物ですからね。

No title

鉄橋上の静態保存・・粋な計らいですね。考えた人のお話聞きたくなりますね。

No title

雑木林の葉っぱが落ちたあとでよかったですね。
もうちょっと寒くなると、もっとしっかり写ってくれますよ。

No title

こんばんは、フォレさん。
へぇ~有名スポットですか・・・
どこか回り込めば入れそうな気がするんですけど。
サバイバル、してみませんか?(笑)

No title

ココは三菱大夕張と違ってそんなに険しくないです。
この日は予定にあったけど時間の都合でパスしました。

No title

MAMIYAにGW690はしっかと重いと思います。(笑
ここは確か前に何かでUPされませんでしたか??
記憶違いかな・・
それにしても随分高い橋げたですよね。実際かなりの
ものなんだろーと拝見してます。
くれぐれもフェンスを乗り越えて、なおかつ鉄橋の真ん中まで歩いて行って、
なおかつ枕木に寝そべって、なおかつやって来る列車をパンフォーカスしませんように。(爆

No title

みのる太さんこんばんわ。
鉄はオマケ!昔はもっと橋の真ん中だったなー。
ホントは根室本線のキハを撮影にだったのが方向転換(涙。
余りにローカルで列車が来ない!!

No title

k-1さんこんばんわ。
冬は右岸に移動みたいですからご安心を。
マミヤがあるとF70の必要性が無いのですよ。同じ感覚で使えます。
コンパクトの処理はこれから考えます。さぁてどうするか?
15・6台動く奴があれば使いみちあるな!その前にMさんのSSゲットだ!

No title

なんかうらやましい鉄写真ばっかり撮っておられますね!!



うわぁあああああ!!!!!

No title

いっ!
信じられませんです、このまま鉄橋の上に保存?そんなおいしい(違う!)リスクの有る置き方って?最近強風とか竜巻とかどこで掟もおかしくはないじゃないですか、もしもって事は??(それよりも観光誘致に力を入れているな、偉いぞJR北海道!)
GWとMAMIYA AFが付くとF70かたなしですね、サポート機はコンパクトカメラが一番です。(SCR師匠からいっぱいくる様子ですから、とっかえひっかえできますねー!)

No title

SCRさんこんばんわ。
道理で踏み跡がシッカリあるはずです。
ココはモノクロでしょう(笑)みんなカラーですから。
さぁてどうするか?困った!

猫さん
そう思うしょ!この時、カラーも含め30本くらいブローニー持ってましたが。全てモノクロ!

No title

相当有名な橋らしいですよ。
ネットでも相当引っかかります(笑
モノクロでヒットするのはForeさまのサイトだけかもしれませんから
カラーでの誘惑には乗らなくとも・・・(自爆
S駅長殿に逆らうわけではありません・・・ええ 決して。。。

No title

炭山川橋梁ですね。鉄の間では有名です。
ここカラーで撮ると(特にポジ)良い感じですよね~・・と
書いてみる(笑
明日あの箱ごと、クロネコさんに乗せます。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード