fc2ブログ

東明公園の桜 2

沼巡りでも大した成果はありませんでしたが、まだマガンが残ってます。
沼で接近したら一斉に逃げられましたが近所の田圃へ移動しただけ。
それを脅かして
3J7A0322.jpg
Uの大安売り!マガンの尻尾の特徴。
この後の行き先は沼へ(笑)脅かすと書きましたが接近しただけですよ!
この群れも間も無く北帰行。

本題の桜
3J7A0334.jpg
数えてみたら5輪以上ありますから開花!但し標本木はソメイヨシノです。
これは公園南側の陽当りの良い場所、条件が良い場所です。

枝を
3J7A0335.jpg

辛夷はほぼ満開に
3J7A0336.jpg
これが散り始めるとソメイヨシノが開花します。
GW中には咲くでしょう。

因みに6・7日には桜祭りが公園で行われます。
6日には私もイベントに参加する予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サクラが咲きましたか、暑かったり寒かったり大変ですね。
ヤマワサビが花を咲かせて香っています。
いろんな虫が寄ってきています。

No title

途中の天気が良くなかったのかも知れませんね。
宮島沼はGW中にいなくなるでしょう。

No title

今朝は三時半に目が覚め布団の中でマガンの鳴き声を待っていましたが聞こえずじまいでした。

No title

おはようございます。
天気はイマイチですが、明日から春!になるかなぁ。(笑)
農作業は少しずつ始めてます。

No title

いよいよ春本番・・サクラまつりも開かれたらいよいよ
農作業も本格化ですね

No title

後ろ姿ですがこんなのもありかなと。

今のところ週間天気は良さそうですから一気に?

No title

一枚目はなかなかの迫力ですね。特徴がよく出ています。花も咲き出し、良い連休になるでしょう。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード