FC2ブログ

今日の鳥見

風は南風で陽射しはあるものの寒い日でした。

行ってみるもんですね!氷上にオジロの群れ
氷上の会談中?
3J7A0013_20170402174700769.jpg
これがこの地域の全数?個々の関係は全く不明です。
暫し見ていたらバラバラに飛んでいきました。誰も近くを飛んでくれない。(涙)

足許にはコガモが群れてましたが、こいつも戻りました
3J7A0021_201704021746585be.jpg
アオサギですがこいつは一人か。
一気に雪が融けて水面が出たので餌が獲り易い?水がまだ冷たいからなぁ。

帰りがけ当地のアメダス計測点を見てきましたが積雪を計測する地点は地面が遂に積雪0cmになりました。
当市の沼は何処も氷がびっしり張りつめてます。来週に開くか如何かです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
別カットを拡大してみました。確かにオオワシの特徴がありますね。
!しました。接近出来ればいいなぁ。

No title

オオワシも居る!

No title

私はその方法でフルサイズでちゃんと見えます。機種、ブラウザ依存は無いと思います。

No title

アップする画像容量に制限があるのでMAX1200×800にリサイズしています。(私のノートPCのモニタサイズは1366×768です)
OMのモニターが判りませんがブログ表示では480×480の範囲内がサムネイルのMaxです。
画像クリックでモニター設定範囲内の表示になるはずです。
それ以上の時は+表示が出ませんか?それをクリックするとリサイズした画像が見れます。

フルサイズはクラウドサービスしかないのかな。

No title

毎回クリックして、しっかり見ようとやってみるのですが
あまり大きくなってくれません。

もっとでかい画像になりませんか?

No title

思ったほど筋肉痛も出ないので出かけました。(笑)
あと少しで早春から春!気の早い人は夏タイヤに交換を始めました。
私は下旬に峠越えがあるので済むまでは現状維持です。

No title

場所によっていろいろ大きな差があるのですね。これらを全部飲み込んで春になるにはあと二週間ですか、待ち遠しいでしょうが、いろいろ廻る楽しみがもう始まっていますね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード