FC2ブログ

明日からは5月!

kanさんのRESに書きましたが朝は薄らと雪が!朝食の頃には雪もそれなりに降りましたが春の雪ですから積もることはありません。
北風が冷たくてハウスのトマトの苗が心配でしたが持ち堪えました。

朝の雪
IMGP9238.jpg
風が強くてストロボを併用しましたが流れました。

青空も出て来た午後に沼の巡回に出かけてみました。
先週は沢山の白鳥がいた沼
IMGP9240.jpg
全く姿がありません。シベリアへ帰ったようです。
この方向に樺戸の山なみがあるのですが雪雲に覆われて見えません。

キンクロの沼
IMGP9242.jpg
この雲が霰と雪を持ってきました。早々に退散!

今は風も弱め、西の空は夕焼けですから月が替わると季節も変わりそうです。
毎日が日曜ですからGWには全く無関係!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何年前だったかな?江差にお邪魔した時にJVJから状況を聴きましたが誰も出て無いと聞きました。
我々がいた頃が花盛りだったかもね。(笑)

No title

おはようございます!江差で呼んでみましたが、誰も返事がありませんでした。最近は無線人口が少なく静かなもんです。それでもめげず29MHz、50MHzFMを聴いています。

No title

江差各局は元気でしたか?ILMは目出度く定年らしい。

私はモービルアンテナ全て処分しました。(-_-;)

No title

おばんです!GWで江差および山の神実家の木古内に行ってきました。道中、無線のアンテナをつけているため、パトカーに停車指示がありました。警察官が言うには、最近不法局が多いので止めたとのこと。きちっと免許等を見せ問題なく解放されました。法律は守りましょう!

No title

桜にこぶし、ツツジも咲き始め華やかになってきたんだなぁ~~って思いながら先日見てたのに雪が降ったのですね\(◎o◎)/
寒い中、鳥たちの撮影お疲れ様でした。
毎年見せていただいてますがマガンのすごい数ですね。
こちらはアオサギや大、中、小の鷺が子育奮闘中です。
田にはアマサギが到着しました。

No title

おはようございます。穏やかな朝で5月が始まりました。

北風だと黄砂を考えなくてよいので空が綺麗に成るのかも。

No title

何とも寒々としていますね。こういう天気はいかにも北国です。空の色が深くて良いです。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード