FC2ブログ

都市の現実

朝の散歩の続きから
直ぐ近くの公園は九州鉄道発祥の地となっています。
Hexar都市の現実
記念の動輪の向こうには、朝早くからお仕事をされている方もいらっしゃいます。


Hexar都市の現実1
アルミ缶?のつぶしかなと思われる作業をしておりました。
公園の管理が悪い?ですね。数年前にココのホテルに泊まった時は段ボールハウスも無かったのですが。
あとでferdiさんより夜はかなりやばい場所!と聞きました。翌日の夜、ココを通りましたが成る程!と納得(笑)。君子は危うきに近寄りません!
Hexarセイちゃん
今回ホスト役を務めてくれたnさん。
軽装備?いえ重装備・・・・・何時もより少ないよね!nさん(笑)。


学問の神様にもこんなものが
Hexar定遠の鋼板
日清戦争で当時の清国が使った戦艦「定遠」の鋼板を使った扉。
大き目の穴は砲弾によるもの、小さめの並んだ穴はリベットの跡です。
100年をはるかに越えて存在することも珍しいのかな。そういえばその頃に寄進されたものが市内の神社やお寺にありました。
ちょうどその頃、わが町は開拓の鍬が振り下ろされています。

   HEXAR35mm/F2 富士スペーリア400

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さんおはようございます。今日も秋晴れの好天になりそうです。

SCRさん
JFC名物相撃ちかな。期せずして双方で載りましたね。

みのる太さん
最大のイベントは610工房ですよ!

みやっちさん
夜寒かったのと朝霧高原で生きてる富士山を見たことが鮮明に!
企画してくれると行きまっせ!

kanさん
最後のカットは大宰府天満宮にあった定遠記念館(昭和レトロ館の看板)でしたが。

No title

同じ場所に行っても全く違うものを見ていますね。面白いです。ここはどこですか・笑

No title

こんばんは、フォレさん。
ん~と・・・富士オフの時からもう何年経つんでしょ・・・
皆さん、腕に磨きがさらにかかっているから凄い絵の展覧会になるんでしょうね・・・

No title

19日、楽しかったようですね(涙)。

No title

最近、公園に暮らしている御方がさらに増えて来ましたね。
ボクも人ごとではないですが、実際暮らすとキツイでしょうね。
しっかり、アテンダーn氏にロックオンされてますねぇ(笑

No title

MADAMこんばんわ
戦記物すきでしたから日清で戦艦を沈めたくらいは知ってますが、その材料が扉に!ですからね。
元寇ものも610さんに連れて行って貰いました。

No title

清国の戦艦の鋼板、しかも砲弾の穴つき、、、、
ひょっとして沈潜から引っぺがしてきたのかしら。
まぁ鉄は国家なりってくらい当時は貴重なものでしたからねぇ。
それにしても物持ちがいいですね。

No title

nonakaさんこんばんわ
綺麗なお姉さんヒマそうにしてましたよ!
そうか定住地?を追われたんだ!

No title

K-1さんこんばんわ
厳しいもなんのなんの赤表示出っ放し(爆)お蔭で遠方までピンが来ます(笑)。
nさんのバッグには、この外にオートコードが1台隠れてるのは内緒(笑)。

No title

そんなにヤバクは、ないですが、かなりの人数が集まってきますからねぇ・・苦笑
博多駅から追われたのもあるでしょう・・

No title

1枚目の朝の雰囲気いいですねー、まだ肌寒い感じの朝の公園。
力の動輪もしっかり見たかったです。パーツになってても力強さが感じられます物。
3枚目の人!軽く3台ぶら下がっております。僕もそうですけど、軽量にまとめられないんですよねぇ。。。どうしようこの先。

(ヘキサーにASA400は厳しくなかったですか?100位の方が絞りが使えますけど、最近入手が難しくなってしまいましたASA100のネガ)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード