fc2ブログ

Himatic-F その2

雨が降ったり止んだり最高気温19度!半袖だと寒い。
毒にも薬にもならない写真を
Himatic-Fアイリス
ジャーマンアイリスですが他の花木に負けて段々子株に・・・・・。
多分先月中頃かな。雨の合間です。

こちらは長雨が終わった8月の花
Himatic-Fキスゲ?
長雨で茎が徒長し元気がありません。
元気なのは雑草くらいです。

機材等前夜と変わらず

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さんこんにちわ。秋模様なのか今日も秋雨です。
今日も気温は上がりそうもありません。

kanさん
これだけ雨が多いのは異常ですね。雪に換算したら家が埋まります。

猫さん
信州は秋晴れ?幸か不幸か判りませんがこちらは当り増えました(笑)。

MADAM
我家も似たようなものでダラダラと咲いてますが元気がないです。気温が低い=湿度が高いですからイマイチです。

サムさん
そちらは常時冷やさないといけないですね。室温で22・3度ですからそのまま使えます。今年の夏冷やしたのは2度だけでした。

No title

う~ん、外気と現像液の温度が一緒なんて考えられない(笑)。
現像液って結構冷たく感じるから、かなり涼しいんでしょうね。

No title

最高気温が19℃とは羨ましい限りです。
当地では8月に10℃代を記録したのが数日前の最低気温18.9℃、
一瞬の間の記録でしたけどね。
私は体調的に最高気温17~8℃、最低気温10度前後ってのが一番調子いいんですけど。
今夏は花にとって最悪、雨の花アジサイでさえ我が家では3輪開いただけ・涙

No title

相変わらず天気悪そうですね?
天気予報が信じられないと言う噂ですよ。
どうしたもんだか・・・?

No title

今年の夏の花はかわいそうですね。向日葵なんて軒並み小さいし、果物類は散々だし、長雨は駄目です。

No title

皆さんこんばんわ

k-1さん
花菖蒲が西洋で改良されたものです。アザレアと同じですね。

SCRさん
背景がもう少しボケることを期待したんですがEEですからしょうがない(笑)。

nonakaさん
まだまだ続くのかな。来月は晴れることを祈ります(笑)。

No title

今年の天気は、異常でしたね・・やはり色んな所で
影響が出てきましたね!

No title

1枚目、ハイマチックらしい軟らかで美しい画像ですね。
こういうの拝見するとハイマチック使いたくなります。

No title

1枚目は最近見たような気がします、たぶんコンビニに行く途中かな?ちょっと確認してきます。ジャーマンアイリスなんて名前すらしりませんでした。
長梅雨は植物には恵みの雨ではなくって細くなってしまったんですねぇ。
太陽は偉大だ。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード