FC2ブログ

浜益は思い出の地

連続の夏日でのびてます。明日は平年に戻るようなので一安心。

30年前ココに無人の無線中継所を作りました。
以前doblog時代に紹介してますね。今は建物も含めて全て撤去されたようです。
国道が山側へ大きく逸れたため携帯基地局としても使われませんでした。

遺構ですね。
道路標
この先、岬のほぼ先端にあった。

道路の入り口
道路口
通行する車があるようです、草生していませんから。山菜取りの車か?
変わったのはココへ上がる当時の穴だらけ砂利道が狭いながらも舗装されたことくらいです。

黄金山
黄金山
中央奥に南暑寒別岳と暑寒別岳が並んでますが、手前に見える富士山に似た山が黄金山。

暑寒別の山麓で金を掘ったと言う話しもあるので探せば砂金ぐらいは出て来るかも知れませんね。
国道451号線からも撮影ポイントがありますがココからも良いもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

甘党なのね!
食べましたが渋茶で頂きました。(笑)

No title

無事に到着、ご同慶の至りです(笑
あの緩衝材、私の好物なのでお茶請けにでも・・・

No title

おはようございます。今朝も夏日になりそう、半袖に替えても良さそうです。

おとにゃんさん
無事に届きました。
緩衝材は流石!千葉ですね。(笑)

No title

北海道も暑いんですね。
私は名古屋帰りの新幹線車中でもう一杯頂きました(笑

No title

町内の春の清掃から戻りました。昨日少しやっておいてくれた所為で予定より短時間で終わりました。
午後からはジンパ(ジンギスカンで生ビール)に行って来ます。

higeさん
OKですよ!
宿泊は温泉にしませんか?風呂上がりのビールが美味い!(笑)

ちっちさん
道内の1,000m超えの山にはまだ雪が残っていますよ。
一昨年は峠越えの脇には残雪がありました。

鳥さんもスズメは子連れで顔を出すようになりました。
アチコチで子育てが始まりそうです。忙しくなるかな?

No title

おはようございます。
まだ雪が残ってるのですね。
暑いけどこの風景を見ると涼を感じます。
滝とか海とか綺麗な風景を沢山撮られてる。
暑くて夜ばかり撮ってる私(^_^;)
少しは初夏らしい写真も撮らなくっちゃって思いました。

No title

お早うございます。
今度は一緒に旅をしませんか(笑)

 流石に距離が長いと疲れるのです。
 ただし、車中ではなくテントを張りますが(爆)

No title

おはようございます。未明から雨ですが量は多くなりそうも無いかなぁ。

昨夜の地震は!しましたが(尤もこちらは揺れなかった)サッパリ役に立たなかったTV報道!今朝の新聞で詳細が分かりました。

皆さんのところは多分大丈夫だと思いますが、被害のあった方にはお見舞い申し上げます。


暖さん
こちらも似た様な(笑)十勝なんて砂利道を探す方が難しいですよ。S40年代に殆ど舗装が終わってました。

kanさん
400mですからジムニーいりません。
旧道も舗装が進んでしまってディスコで走ったのが遠い昔に。

亜哉さん
山越えの道道はバイク乗りの聖地?みたいになってます。
クマよりマムシの心配が!看板がアチコチに。

No title

海岸を走ったり、山道を走ったり、クマは・・・
とりあえず、風光明媚なところが満載ですね

No title

ドブログ、あの頃からでも10年かな、撤去されていたとはほろ苦いですね。
それにしても、ジムニーで突撃してみたい道です・笑

No title

オイラも山間の山里へ、
トシヨリを撮りに通ったことがあります。

オフロード用のクルマないと走れないような悪路なのですが
誰かさんが選挙区の山道だけは舗装道路でした。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード