FC2ブログ

とんだハプニング

お盆前にトウキビのレンジでチ~ンを載せた日のことでした。
採りたてですから少しでも早く加工しなくちゃいけません。準備してレンジをセット!電源入らない?
ブレーカー落ちたか?異常無し!裏の親父さんシャワー中に冷水(笑)電話使えず奥さんが聞きに来ました。
電力会社へ電話したらこの地域が停電中・原因不明。再閉路も不調だった様です。
当然信号機も止まりますね。
SZ-X信号停止
お巡りさんも急遽駆けつけ手信号。
お盆の前だから何時もより交通量も多いのです。回復まで約30分強かな停電が続きました。


SZ-X信号回復
停電も治ってお巡りさんも用済みになりました。
収差も目立たない良いレンズです。この玉は!

使用機材は前夜と同じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

會津さん
滅多に停電なんてありませんから慌てますね。
ガスが使えるので実害はなかったのですが。

姫さん
今の機械は停電考えて無いですね。時刻があっちこっちで00:00点滅。携帯電話OKで問題なしだったけど災害時は使えないね!

MADAM
某氏のように固定電話使わんから廃止した!これも有りの時代です。
大規模災害だと一般電話は発信規制で掛ける事は絶望、掛かって来る方だって規制されるからほぼ駄目!
インターネット電話がいくらか希望もてるけど停電だと使えない。当然携帯だって使えない八方塞がりか?

No title

阪神大震災の時の教訓でメタルの一般電話は停電でも使える!
   ・・・架かりにくいかどうかは別の話として
それで頑なに一般加入電話でやってましたが、その固定費がねぇ。
当然受話器の1台はAC電源不要のシンプルなやつです。
ひかり電話やらCATVセットやらお安くしまっせのお誘いに、ちょいクラっ・汗
電柱倒れたらひかりもメタルもヘッタクレもないしな、なんて弱気になってます。

No title

停電で電話が使えない!!
FAX+留守番機能で電気がいる。
光で電気がいる。
とんだ時代になったもんだ!!
600A2を確保しとかないと、災害時に使えない・・・

停電になったらどうなるか?今からシュミレーション!!

No title

自動車が電柱を倒したとか、
雷が落ちたとかしないと、最近では停電ってしませんね。
昔はしょっちゅう停電していたなぁ。
テレビなんてなかったから、びっくりもがっかりもしなかった。

No title

停電が珍しくない時代に育ちましたが、今の便利な時代に慣れちゃってますね。
停電のたびに自家発電機のお守してたことも今は懐かしいです。

No title

停電から電気が繋がると、「ありがたい」身に染みて思いますね。

No title

皆さんおはようございます。久々に朝から晴れ!風は北風ですから一気に秋の空気になりました。

kazuさん
逆に運転手さんは喜んだかも。国道はフリーパスですから。道道から国道へ出られなくなりました。

SCRさん
冬に停まったら凍死しかねないです。暖房止まりますから。

kanさん
我家のスイッチと連動?再閉路が働かないのは電力会社のミスというか整備不良です。業務集約で現業部門が近くに無い!のも理由でしょう。

みのる太さん
小型発電機は用意してありますが動くかなー?
整備必要です。

No title

停電は怖いですよね。
今年の大雨で一番警戒したのは電気のことです。

小型発電機が欲しい・・・。

No title

今時、災害でもないのに30分も停電ですか、なかなか無いことですね。しかも原因不明とは笑えます。

No title

信号が突然消えたらビックリしますね。
今や家の中も電気が止まると、全面マヒになりますね。
当たり前の様に使ってる電気やガス、水道、止まったら
機能停止してしまう我が家です。

No title

事故がなかったようで何よりですが、運転者はかなり焦ったでしょうねぇ~。
そういえば、昔のように停電はしなくなりましたね。
非常用の亀山ローソクは10年以上使ってません。

No title

こん時フィルム在中の手近なカメラがこれとハイマチックFしかなかったのだ。我家から移動しないで・・・コレしかない!。

No title

ハプニングは、大変ですが、ちゃんとカメラを持って写真してる
fさんが偉い!!笑

No title

k-1さん
間違い探し!合ってるかも(笑)。
こん時ラジオをかけてたんだけどレンジのボタンと同時に停まった!それでブレーカーと言う訳です。
我家の所為?それは無いと思うけどなー。

船長
変るのです!気分屋ですから(爆)。
我が町内の大事な交差点なので、これが点かないと国道へ出られなくなります。

No title

停電ですか・・・ 信号機が点かない恐怖は僕は体験してます。(警備的に・笑)
今日のは昨日と比べていい感じですね。これだけ写れば
文句ないじゃないですか。同じ機材とは思えません。
これって変化するカメラ??(笑

No title

間違い探しみたいですね。上下の画で違う所をさがせって。
信号がついていないのに気がつきませんでした。文章読み返しちゃいました。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード