FC2ブログ

樹の表情

今日は会津へ持参する機材整備に時間を割きました。
デジイチはバッテリーの充電だけで済みますが、モノクロ用機材のNマミヤ6・50㎜フードが一部割れている!
構造的に弱そうな作りの部分ですがホームセンターで今までつかなかったものがつく!という接着剤を講入して裏からプラカメジャンクのプラで張り合わせました。
本来なら細い部分全体に裏打ちをすればよいのですが手抜き(笑)割れたのはフードに明いているファインダー用の穴の部分。
脱着を繰り返してみましたが大丈夫そうです。次回壊れたら本格的に補強を考えます。

先日のトライXで撮影したものから

ポプラの幹
ポプラの幹
どうやってこの表情を出したかのか?強度の剪定の結果だとは思うのですが。

桜の古木
桜の幹
裏側が覗けるような穴が。強風で折れてしまいそうな哀れな姿です。

花はモノクロに向きませんが幹の部分はモノクロの鑑賞に堪えてくれますね。(笑)
私の独りよがりかな?

両方とも上下方向をトリミングしています。


EOS-Kiss+EF28-105/3.5-4.5  KODAK Tri-X

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

北大のポプラ並木に代表される樹ですから結構ありますね。
新たな植樹は少ないですから減るばかりかなぁ。

今日はみどりの日です。

No title

子供の頃は、ポプラの木も、結構見かけましたが
今は、伐採されてしまって、探さないと見られません
川沿いとかポプラのある風景がすきでした

さっそきく頂いております・・・沖様によろしくです

No title

おはようございます。今日は午後雨になりそうですね。

静内で我慢できず帯広まで!!
静内は人人人でゆっくり出来なかったのでしょう。

釧路はまだだそうですよ、流石に遠いかな。(笑)

No title

今日は
静内から浦河へ
そのまま天馬街道を通って帯広まで行ってしまいました。
良いサクラを各所で見ました。

 腹一杯です。(笑)

No title

kanさん
物言わぬ代表ですが、環境というか人の手がもろに出ますね。

みやっち君元気にやってましたか!ブログが無くなって年賀状だけになっています。
いい中年のおっさんになってるんだろうなぁ。(笑)

暖さん
カラーで綺麗な花というのもありですが、モノクロを構えると樹肌ですよね!

男は黙って札幌ビール!ああ言うのは通じない時代になってます。

No title

オイラもへそ曲がりだから
花よりは周辺部を

見せびらかしても
無視されますが・・・・

No title

ごつごつした木の幹は写しますね。いろいろ苦労しているだろうと言う気がします。

今日はすっきり晴れたのでタイカブで朝霧方面散策、帰りにみやっち亭を訪問しました。もちろん元気でした。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード