FC2ブログ

宮島沼もそろそろ店仕舞い?

天気が良いので沼の定期巡回に出かけてみました。
街中では風は気にならなかったのですが、カイツブリの沼は釣り人で一杯!これじゃぁ鳥さんも出て来ない。
気を取り直して宮島沼へ寄ってみました。
水面には鳥の姿は見えず、センターで情報板確認したら白鳥は北帰行、マガンの数もピークの1/4に減っています。替わって夏鳥が顔を出し始めたとありました。
何時もより早く北帰行を選択したようです。端境期が一番困ります。

昨日現像した125PXのネガから

外が気になる2匹
注視

二匹の目線の先
目線の先
ヒヨドリには無関心ですが、この頃からスズメ用に仏壇に供えたご飯を庭に撒く様にしました。
それを横取りに来たドバトを見ているのです。
クーもカラスには声を出すのですがハトは見るだけ。(笑)

TC-1も良い仕事をしてくれるのでカラー撮影をして近所の写真館に持ち込んだら少しお時間を頂きます!だそうです。
持ち込む先を間違えた!もう一軒の写真館は自家処理してくれるのです。
ここは学校の記念写真にも、ご主人がRBかGWで撮影をするのです。
今どきの写真館には珍しい、ご高齢なのでデジは苦手なのかなぁ。
そう言えば我家の葬儀写真も息子さんはGW持参だった。

TC-1 ROKKOR 28/f3.5 125PX T-MAX 21℃6分

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

CNL-N1Rはhigeさんから拝領したのがあります。調べたら発色現像液ですね。
漂白にCNL-N2Rを用意すれば良いのでしょうか。

No title

ネガカラー現像はオリエンタルかチャンピオンなどの発色現像とスターターと漂白だけ手に入れれば良いです。定着はモノクロと共用できます。

発色現像(30度で5.5分)漂白(4-6分)以下、定着・水洗はモノクロ同様ですから、手順的には同じです。

No title

おはようございます。今日も暑くなりそうです。
今朝は暖房が入っていません!北海道らしくない。(笑)

我家のも眺めるだけです。

自家現像も一時考えたのですが手間が・・・・。

No title

テリトリーに入る鳥を観察というか、隙あらば狩りたいのが猫ですね。我家の奴は毎日見ています。出てゆく度胸はありませんが。

ネガカラーくらいは自家現像しましょう。30℃プロセスならモノクロ度同様の手順で簡単にできます。

No title

暖さん
ココは私が高校生の頃からやってる所なので安心して持ち込んだのです。歩いて5分だし!
最初のカメラ、ヤシカ・ミニスターの現像はここ専門でした。

確かに!・・・?そう言えばサクラカラーの看板が昔あった!

higeさん
自動設定に対応するように400のパトローネに詰めましたが・・・・・・。
F501は対応してなかったかな?

No title

Tri-X ASA(400)
だったんですね。
私設定を間違えておりました。

125PX の設定のまま撮っていました。

No title

きゃはははは

今どき
寫眞館に35ネガの現像を持ち込むヒトがいるのだなぁ。
迷惑そうな顔をしたでしょうね。

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード