FC2ブログ

今日の鳥さん

朝、電話で孫っちが来ると言うので出る訳にもいかず、お昼用のカレー作り。
合間に
庭の鳥さんを撮ってみました。

何時もなら見てるだけですがヒヨちゃん
ヒヨちゃん
背景が跳んでヒヨドリが浮いてますがAF/ADPの接点で接触不良を起こしてF値をカメラが勝手に認識したためでした。
原因は油分なのですが漏れ出てくるのはADP以外考えられない。
マメに清掃する様にはしていますが。

まともに動くと
尾羽2
背景はこんな風になるはずです。

おかしいな?と思っていたアカゲラの尾羽ですが途中から折れてるのに今日気づきました。

TC-1で孫っちを少し撮りましたがフィルムがまだ終わらない(-_-;)もう少しかかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。今日から3月公立高校の卒業式の日です。
私の時は10日だったなぁ!半世紀前か!!

フィルムとデジだと構えた時の心構えが違うかな。
フィルムだと写真、デジは記録みたいなところがあります。

No title

フイルムの方が大事に写し、結局結果も出やすいのは、フイルムなどのコストが影響するアマチュアらしいのかも知れません。大事に写すと当たりやすいのは確かですね。

No title

デジだと仰る様に連射でバンバンいけますね。

フィルムもサイズが大きくなるほどシャッター押すのが真剣になる。(私の場合)

孫っちが私の鬚を見て後ずさりします。孫除けになってるようです。

No title

デジタルだと、枚数がかさんで・・・・ 好いのがない
フィルムだと、何枚も撮らないで・・・ なんとか焼いちゃう

フィルム時代の方が・・・ 真剣だったな。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード