FC2ブログ

EF100/F2.8Macroを使う

プ~先生から頂いた100マクロを使ってみました。鳥の撮影の合間にチョコチョコと撮ったものなので出来は不問で。
本日の鳥は大豊作!だったので現像の終わったこちらを優先しました。(笑)
マクロレンズですから接近も上手く使えるし中望遠としてもなかなかに使えますね。
まだ試写の段階ですからもう一本くらい撮ると・・・・・・・

カレンダーのコピー
ME410.jpg
富士重工今年最後のページから ME-410  三脚併用すべきだったか。(汗)

マクロ
目?
水滴に目が・・・・見えませんか。

シギの沼
シギの沼
今年は一羽も見ることなく終わりました。初夏にカワセミを撮りましたけど。

沼の排水路
流れ
水門閉鎖でこの水は沼へ逆流します。

菜種かな
耐えた
先日の積雪に耐えまだ青いまま、今朝の冷え込みでしばれ上がったでしょうか。

接写から近・中・遠と試してみましたが使える!!という結論です。
今はデジ3台とEOS3台体制で鳥を撮っています。鳥の写真は日を改めてかな?


EOS-7 EF100/f2.8MACRO   125PX  T-Max20℃6分 中外マイフィクサー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。少し雲が多いですがまあ晴れそうな雰囲気です。

kanさん
使い易いので20-35と一緒に出番が増えそうなレンズです。

亜哉さん
持ってましたか!鳥にも使いました。(笑)
モノクロの写真というのが残念かな。

No title

 うちのレンズも、数少ない新品でゲットしたレンズのひとつです・・笑。ヌード撮影会にも1度連れて行ったレンズです。使い道は、多いと思います。

No title

良いですね、切り取りレンズとしてもマクロとしても使いやすそうです。さすが高級品ですね。

No title

プ~先生
これにお母様がR系のフィルターを着けていた意味が少し判りました。
朝夕の赤へ傾く色を補正するためでしょうね。カメラにリバーサルが入ってましたから。

會津さん
ニッコールの50mmは使ったことがありますが100mmは良いですね!鳥にも使いました。
5Dか6Dが欲しくなりますが5と7でもう少し使ってみます。

No title

オイラも「水辺の・・・」が、好いな。

望遠から、マクロまで、「何でも来い」ですね。

No title

水面の写真いいですね〜
わたしもトヨフィールドが戻ってきたので使わなくちゃ、、
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード