FC2ブログ

CARDIAのカラー編ラスト

今現在、東の空に少しつぶれた月が出ていますが皆さんのところは如何でしょう。
今日は暑かった!と言っても平年並みなんですが、高気圧が頑張ってるのでもう少し好天が続くらしいです。

カラーの試写はこれで終わります。
夏と言えばコレ!
CARDIA-ひまわり
天候不順のせいか皆さん勝手な方向を向いてるのでアングルに苦労します(笑)。

このカメラはマクロ機能がついています。
CARDIA-まくろ
おいおいとんでも無いところに合焦してるぞ!ピント警告は出てないのですが。
マクロの使い方が悪いんでしょうね。因みに70mm固定にセットされます。
普通に使う分にはなんら文句はありませんので良しとしましょうか。

Fuji ZoomCARDIA700DATE+DNP200-2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほめられたのかな?まぁ撮り様の無い花ですねー。
今日、緑肥にするためトラクタで鋤きこまれました。

No title

「ひまわり」って巨匠が撮っても、同じように写ってましたよ。

No title

皆さんこんにちわ。
不覚にも朝食後横になったらスッカリ寝てしまいました(笑)。昨夜のゴミ整理(今朝は収集日)が効いたようです。あとは燃えないゴミだ~!

SCRさん
これからこれから!富士にFujiで無くても良いようです(笑)。

船長
そっちもやっと明けたようですね。残るは北陸と東北だけか。去年の夏のフード事件を思い出しました(笑)。

kanさん
距離合致の合図は出るのですが狙いとは別でした(涙。

MADAM
カメラの癖を知るには・・・・・気が長い方では無いので諦めます(笑)。

サムさん
カメラが勝手に撮影した結果ですからねー!意識して出来れば・・・無理ですね(涙。

No title

これは、現代風で上手いと思います。
柔軟な発想じゃないと、出来ないですよ。

No title

ヒマワリは正直ですね。本格的な夏模様になると一斉に同方向向くのに、
天候不順が続くと勝手気ままにあっち向いたりこっち向いたり・笑
コンパクトカメラのマクロは時々ピントの大外ししてくれますが、
まぁ、これはカメラの癖を知るしかないでしょうね。
確実にいくなら、狙いと等距離に掌置いてフォーカスロックですね。

No title

良い発色ですね。一枚目は文句なしです。マクロは距離の警告が無いと難しいようですね。

No title

やっとこっちも今日、梅雨明け宣言がありました。(笑
予想はしてたけど晴れたら晴れたでむちゃくちゃ暑いです。ほんま・・><
そういえばヒマワリ見かけても撮ってなかったです。
綺麗ですね。

No title

こちら拝見して、今年はひまわりとご縁がなかった事に気付きました(汗
御地のひまわりは爽やかに見えます。カルディアの発色って
綺麗に出ますね。これだけ出れば充分ですね。

No title

こっちの現況で言えばこれよりずーっと元気です。
あっちこっちを向いてるのは変りませんけど。

No title

向日葵大好きです~でも今年は、こんなに元気なのを見ていないです・笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード