FC2ブログ

EF20-35/F3.5-4.5 その2

今日は台風の余波でショボショボと雨の一日でした。夕方西の空が茜色になりましたから明日は晴れでしょう。
ニュースでは高い峠が軒並み雪の様です。平地はまだ先でしょうが間もなくです。

先日このレンズの初撮り分を載せましたがその続編です。
ススキの原
ススキ原
手前はワラビです。春にワラビ採りも良いかも知れない。10/1のブログコメントと変わらない。(笑)

ここは上砂川岳スキー場
スキー場
左の建物はスキー場のロッジ。

カイツブリの沼
沼
モノクロだと季節感が難しい。
現在2本目を仕込んで撮影中ですが、順調ではありません。3本目は新ボディで撮影出来そうです。

昨日の続き
マガンの大群
大群
沼の鳥を撮影中に後方から来ました。方向には市街地、その先は山なので山麓の田圃から帰ってきた?それとも宮島沼?宮島沼は大幅に減りましたからね。

落雁
落雁2
宮島沼より鳥との距離が近い分迫力が違います。
こちらに落ちる分と反対側にも同じ位落ちていきます。

ヒシクイの沼の方が今年はマガンも白鳥も楽しめて良さそうです。
見物客もいないのでのんびりと撮影を楽しめます。あとは晴天です。


EOS-RT EF20-35/f3.5-4.5 Kodak125PX 現像T-max21℃5¼分 定着中外マイフィクサー3分
4・5枚目
K3 DA60-250/f4

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は少しモノクロも数カット撮りました。
広角ですから鳥は無しですけど。

No title

やっぱ、モノクロがおもしろいですよ。

色は・・・・ 邪魔になることがあります。

No title

おはようございます。台風一過、快晴の空で朝を迎えました。

higeさん
もう少しでモノトーンの世界になりますね。残り一か月!

kanさん
今年は宮島沼がパッとしなかったので余計に目立ちます。

No title

これは凄いな、ものすごい数ですね。数は力なり、まさに!

No title

モノクロの秋
素敵ですね。

No title

先生!EFの写りを見て下さい。(笑)フィルムと合致したのか良い感じです。
糞害は来年の肥料になりますからね!(笑)
秋葉も良いですが美唄も良いのですよ!!是非!!!

No title

半端でない鳥の数ですね。鳴き声も大きいんでしょ?糞害はないのかな?
こういうのを見ると撮ってみたくなりますね〜
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード