FC2ブログ

明日から全国地域安全運動が始まります。

朝から雨模様でしたがタイトルの出動式があるのを失念するところでした。
愛車には青色回転灯装着車なので参加して来ました。まあ大したことをする訳ではありません。
戻ってからプ~先生から頂いたレンズで撮影したフィルムの現像作業に着手。
前回の現像で定着液のへたりを感じていたので現像液を含めて作り直しました。
作業は無事終わり、乾燥中!ネタが無い!
TVで今年は10年ぶりに紅葉が綺麗だとやっています。先日の夕張で撮った紅葉も綺麗だった。
と言う訳で夕張川沿線の紅葉を。

上流部
山の紅葉
右端に赤黒いヤマブドウがあるのですが日蔭で色が無い。

鹿島入り口(三笠側から見て)のモミジ
紅葉
真っ赤のもありましたが少し黄色が残る方が絵になりそうかな?

更に下って滝ノ上公園
滝上
傍に発電所がありますが改修工事中で川の水量はたっぷり?発電所はhigemajinさんが以前ブログに載せています。

もう少し(来週末?)経つと平地の紅葉も綺麗になるでしょう。我家の庭も進行中ですがお見せするような庭ではありません。
台風が逸れてくれると素晴らしい紅葉をお見せできるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。二度寝で寝すぎました。少し北風が強めです。

亜哉さん
そちらはこれからですね。鳴子峡ですか!良いなぁ。
芋煮とビールに温泉か!羨ましい。

kanさん
今頃だと森林限界から少し降りた辺りかな。
北風ですが日射があるので家にいる限り暖かです。(笑)

No title

紅葉が進んでいますね。こちらは富士山はともかく平地は一ヶ月先です。違うものですね。富士山で似た紅葉を見ればそちらの気候がほぼ想像できます。

No title

だいぶ紅葉がすすんでいますね。
こちらは、栗駒山あたりかなぁ・・蔵王は、ちょっと心配
鳴子峡はまだだとはおもいますが、明日いってみます
(私的には、伊豆沼あたりにいきたい・・ボソッ)

No title

家の中にいれば外は氷点下でも中はハワイですからね。来客に寒い思いをさせてはいけない!これが基本かな?
森進一の襟裳岬という歌に寒いから火に当たって行けよとありますがこれですね。
まぁ逆に言えばエネルギーを無駄に使ってる訳で。(笑)

No title

歳をとったせいか
いつもサブクテ困っています。

そちらの方へ旅行したときの記憶では
真冬でもサブイと感じたことがなかったような?

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード