FC2ブログ

CARDIAのカラー

お祭りのはスキャンが間に合ってない、この後お祭りの準備会出席とあって急遽。
梅雨の合間に撮ったカラーを。
CARDIA-梅雨空1
気が滅入る空ですが雨が無いだけマシか。

この日出かけたのは
CARDIA-茅
こいつの写真を撮るため。
カヤの仲間でしょうが詳細不明。この辺りの地盤形成の基礎となった植物です。

たまに(週1か)晴れます。
CARDIA-梅雨の晴れ間

このような晴れ間がありますが翌日は雨っていう天気が先月は続きました。
別名:蝦夷梅雨。北海道に梅雨が無い!気象庁の見解だったかな?絶対嘘です。

富士カルディアズーム+DNP200-2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MADAM
連日猛暑日!今年は遠慮させて貰います。去年広島で耐えましたから大丈夫?その比じゃないか!秋のお祭り(9上)の事務局を担当していて時間が取れないこともありまして。
舞妓さんは行きますからね!

サムさん
ブー!正解は大豆畑でした(笑)。
北海道って銘柄は・・・聞いた事ないですから暖地用の品種でしょうね。お盆過ぎになると地物の新じゃがが出てきます。

No title

一番下はジャガイモ畑でしょうか。
子供の頃、北海道という銘柄のジャガイモを畑に植えてました。
ちょっと小ぶりだけど、美味しいんです。

No title

北海道で梅雨模様が見られる年は全国的に全ての作柄が凶だそうで・・・
温暖化の影響というよりは太平洋高気圧が弱くて梅雨前線を蹴散らせないからだそうです。
当地は温暖化というよりはヒートアイランド現象でしょうか、本日猛暑日予報、35℃超だぁ・・・
日射が回復してくると熱帯夜+猛暑日になるのであります。foreちゃん体験ツアーに来る?

No title

皆さんおはようございます。久しぶりに朝から青空が!雲はスジ雲です。天気が悪くなる兆候の雲だけど。

kanさん
うだるような暑さだけは避けたいです。
午前中着了解です。天気が良ければ空港で飛行機撮影しながら待ちますか(笑)。福岡は空港と博多駅が近いですから、どうとでもなります。

會津さん
米・麦は共済が使えるのですが野菜は対象外だったかな。転作も奨励金有りなのですが専業で根菜をやってる地域は大変でしょう。

船長
横の天気も広島と仙台は傘有り!ご愁傷様です。
日本じゃない!そうです蝦夷地(笑)。

みのる太さん
現実にそうなってきているのかも?まさかアロワナがはないでしょうが、マラリアはあるかもしれません。
九州の稲が熱帯種に変るかも?今の稲が高温障害で上手く育たない例があるらしいですね。

No title

今後の日本は、6月から始まる「梅雨」という、情緒的なものはなくなって、
そのかわりに、毎年、「雨季」というダイナミックなものに覆われるのでしょうか(笑)。
そうなるとイヤですね・・・。

「九州北部が今日から雨季」、「今年もマラリア流行の兆し」、「この夏も筑後川にアロワナ大量発生」
とかなったらイヤだな・・・。

No title

ウーム、一枚目がどこか日本じゃないみたいですね。
あの草は名前何って言うんでしょうか??
こっちは未だ梅雨明けしてません。(泣

No title

北海道の農作物、被害が大変らしいですね。
お見舞い申し上げます。
不作となると、元気がなくなってしまうのでしょうね。

No title

晴れる日があるだけましです。こちらは三週間全く山も見えない雨か曇りで、湿度は飽和に近いしたまりませんでした。今夜はすっきりしています。やれやれ

飛行機の予約は入れました。土曜日の昼前に現地入りできます。どこかで合流しましょう。

No title

nonakaさん
天気の所為か判りませんが我家も予定ではクロス貼り開始のはずがまだです。
線表ではお盆で完了なんだけどというかお盆も作業予定あり!休日は16日だけです。

kazuさん
これで遠くに石造の建物あるとスコットランドかも。竹鶴さんが余市を選んだのも彼の地に似てる!からでした。
根菜は駄目でしょうね。水に浸かってると同じです。友人がトマトをくれましたが露地はNG!ハウスが辛うじてだそうです。

No title

重い雲と広大な畑。英国の光景のようですね。
ジャガイモが高騰してるとか。。
ちょっと心配です。

No title

今年は、異常ですね!
現場にも影響がありました・・盆前でバタバタしています・泣!

No title

後日お見せしますがマクロが滅茶苦茶でした。
湿度があっても気温が低いせいですね。夏場はこっちに仕事を見つけて下さい!

No title

ちゃんとフジらしい発色しますね・・・って当たり前か(汗
なにやらこちらのむさ苦しい場所より爽快に見えます。
羨ましいぃ~~!
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード