FC2ブログ

会場への道(モノクロ)

ようやく長かった蝦夷梅雨も明けたようです。夏の陽射しになりました、長雨の被害が出ているようです。秋蒔き小麦は穂発芽・倒伏したところは緑の芽が出ています。稲の葉は赤くなってイモチ病が出ています。影響は大きいですね、この後の晴天に期待するしかないか。

東川へ向かう道の途中で。
現場監督-旭山方向
混雑と道が判り難いので大きく迂回して東川へ向かいます。天気が良ければこの雲の中に大雪連峰が見えるのですが。
手前の山の中腹に有名になった旭山動物園があります。この橋は石北線の橋脚です。

目的地東川町へ到着。
現場監督-道草館
ここは以前展示してあるカメラを見に来て切符を切られた町!
今回は注意して走りましたから・・・・・その分時間が余計に掛かりました(笑)。

町内で昼飯を済ませて会場に向かいます。
現場監督-会場
今回は助手付なのでカメラも多め?です。istとコレしか使わんかったから無くても良かった。

最初に見つけたのが彼等!先生は?リハーサル中!暫し待つか。
現場監督-三人組
彼らに無理やりVサインをさせて一枚!
暗室出来たら焼いて送ってやらねばいけないな。
明日の結果発表が楽しみです。

コニカ現場監督Zoom+400TMY-2(T-max 21℃ 6分と少し)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

貴重な道税に寄与してくれたのですから感謝であります(爆)。多分感謝の気持ちを込めて切符を切ってくれたのではないでしょうか。
因みに沖縄ではレンタカーは捕まらない?というのがあるそうです。ホントかウソか捕まった事が無いので実体は不明です(笑)。

No title

3年前、知床が世界遺産になった年、北海道の百名山(雌阿寒岳)
に登った帰り、友人がつかまりました。
影に隠れていたのを見たが、そのまま飛ばして御用に!!!
道が広くまっすぐで、通行量も少ないから、ついつい出してしまうんだ!!
安全運転で旅をしてくださいとのお灸でした。
その後は無事故で帰れたから・・・
北海道警察の方は丁寧だったそうです。(友人談)

No title

パトカーに気づいてアクセルから足を離して22k超過でした。+10k位だとセーフでしょうか。

No title

何キロで走ると切符切られるのですか。
北海道は、厳しいって聞いたことがあります。

No title

皆さんおはようございます。曇り空で少し寒いぞ!と感じる朝です。雨は無い予報ですが場所によっては霧が出るとか。

亜哉さん
長雨の影響ですね。葉物は兎も角根菜類に影響大です。米も・・・・・

kanさん
明けた!ぬか喜びかも知れません!雨はもういらないです。今日の夕方結果が出ますね。

みのる太さん
有り得る話ですね。そうならないように天に祈りましょう。
古い付き合いの人はワンコのカメラ!でご存知です。滅多に出番は無いけど雨の恐れ有りで持ち出しました。

No title

まだわかりませんが、どうやら今年の夏は1993年の夏のようになりそうな予感が・・・。
鹿児島で豪雨で死にかけたのでよく覚えています。
あの年は、米不足で、確かタイ米なんかを輸入した記憶が・・・。


現場監督のズームって見たことないですが、よく写りますね!
工事カメラはやっぱり頼もしいっす!

No title

そちらは明けましたか、うらやましいです。こちらは気温より湿度がたまりません。
高校生だったら出てみたいイベント、結果が楽しみですね。

No title

ジャガイモ、タマネギが値上がりしていますね。
うちの会社の向かいの大豆も丈が伸びないでいます
野菜の次に心配なのは、米、

No title

SCRさん
レンズが暗いから400をチョイスしております。
旭山は町の大外れですね。高速使うと更に北のICから入った方が近い!んですよ。

kazuさん
まさにそうなんです!彼ら・彼女らが写真してるところを撮りたかったです。

No title

こんばんは。
全国から集まった高校生を逆に被写体にするのも面白そうですね。
応援メッセージ?が書かれたTシャツに笑顔がいいな^^

No title

旭山動物園ってもっと街中にあるのかと思いきや、山の方に
あるのですね。現場監督zoomも侮れない画質を提供して
くれますね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード