FC2ブログ

貰い物のA-1試写

本州に比べると雲泥の差ではありますが久々に暑くなりました。

A-1の現像が終わりましたので結果をアップします。モルトがへたり気味だったので光漏れが心配でしたが光漏れは無いようです。

墓地にある石碑
追悼碑
お盆前にお墓を掃除に行った際に撮ったものです。
この墓地は屯田兵用に用意されたものです。最初の区画は120戸分ありました。
最近になって市民も使えるよう整備されています。

ナナカマド
ナナカマド
色づいてきているのですがモノクロでは伝わりませんね。

東明公園のススキ
ススキ
背景がもう少しボケるかなと期待しましたが期待外れでした。

データバッグの効果を期待しましたが思ったほどじゃないですね。使い方が悪いのかな?それと電池の消耗が早い!のでSWを切り忘れていたらあっという間に消耗。
カメラとしては使えますから良しとしましょう。次の出番が何時になるか?当分無いと思います。
良い点が一つあります。ファインダー内に速度・絞りのデータを表示出来ること。


CANON A-1 FD50/f1.4 LuckySHD100 T-max20℃5分

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

higeさんはFT(FP?)かぺリックスということですね。
取りに来てくれるならA-1進呈しますよ!いかがですか?
間も無く夏季休暇も終わりですね。

No title

お早うございます。
FD ですか
私の所には FL しかありません。

 モノクロは良いですね。
 最近現像していません。

No title

おはようございます。今日もこちらは晴天だけど風が冷たい。

今メインのKシリーズでも時々操作を誤ります。(笑)
その結果がレンズとボディを1:1にしました。
>楽なのが便利・・・・
全くそのとおりです。一部にマニュアルの要素を残しておかないと駄目かなぁ。
思考停止してしまいそうで。(笑)

No title

 操作は、長く使っていると身体が覚えてしまっていて、逆になったりすると使いにくくてイラッと来ます・・笑。それも楽しさなんですけどね。 EFよりはFD、NFDの方が好みですが、楽なのが便利に感じる年齢になってきました・・笑

No title

操作方向が逆というのがCとNの違いというのもありましたね。私は最初の一眼がSPだったので!今考えるとトプコンとかニコンとか開放測光があったんですよね。
安給料でどちらも買うことは出来ませんでしたと書きたいですが当時は車とステレオに金を使ってました。(笑)

No title

私は好みというより慣れでニッコールです。他のレンズが劣るなんて意味は無いですが、その他は語るほど承知していないからコントロールできません。ニッコールならほぼ希望通りになるから自分の手の内で戦えるのが好きです。

No title

私はNewFDの方が好きかな。Nikkorはもっと好き!(笑)
もっともっと好きなのがS-TAKMAR!(爆)。
一番慣れ親しんだレンズですからね。なんて書いてますがはっきり言って違いが判りません。(汗)

No title

ラッキーが上品に出ていますね。このレンズは押し付けがましいコントラストや、無理にエッジを立てたような合焦感は無く、ニュートラルです。作った感じは無くて、画面効果はユーザーの好きにせよという姿勢が良いです。この頃のキヤノンはバラつきが少なく、安定していると感じます。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード