FC2ブログ

少し古いですが

今朝も早出?してバンの沼へ出かけてきました。
判ったことはバンは番いでヒナの面倒を見るらしい。先発で1羽が周囲の安全を確認して声をかけるようです。
キッキッキッキッキッと鳴いた後、後続がヒナを連れて出てきました。
ヒナの数が4羽しか見当たらない。昨日は6羽!2羽は草薮の中だと良いのですが。

山形へ出かける前に撮っておいたモノクロです。
牧草地
サムネイルだと判りずらいですね。

接近して
牧草ロール
見事な?日の丸構図ですが(笑)直径1.5mほどの牧草ロールです。
ロールの表面をプラのネットで被覆していますので白とびがありますがこれは致しかないかな。

撮影場所は
牧草ロール2
見慣れた橋が背景にありますでしょ!美浦大橋です。
石狩川の河川敷はこんな使い方もされているのです。
TVCMで流れている神内和牛「赤」も食べてるかも知れませんが、道外でCMが流れているのかは定かではありません。(笑)
ヘルシーだと言う事でサシの入った肉より人気があるそうです。残念ながら私はまだ食べておりません。
サシがある肉の方が旨いよなぁ。


Nikomat FT-n 24/2.8  Lucky-SHD100


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。夜中に雨音で目を覚ましました。
久しぶりの雨で畑には丁度良いくらいかな。

亜哉さん
↓バンバンと出てきますがヒナは可愛いです!

CM流れてますか!一度直売所を覗いてみるかな。

最終処分場も決まっていないのにふざけた話しです。有力候補地が道内にありますが超長期に亘る管理だってどうするのか。
問題は山積みです。


kanさん
今は麦わらがロールになって転がっています。夏の風物詩になりました。

No title

牧草ロール、現代北海道の標準風景ですね。ラッキーだし飛んでも問題無しです。

No title

神内和牛「赤」、こっちはCMやっていますよ~・・
ネット注文でまだ食べたことはありませんが・・笑。

牧草ロールを見ると、ゲンパツで放置されていたのを思い出しますが、その放置されていたのを集めたままで中間貯蔵施設の場所選定で、まだ決まっていません・・最終処分場なんかはいつの話になるんだかね。それで再稼働なんてふざけた話ですね
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード