FC2ブログ

バンの親子撮影に成功!

早朝からカイツブリの沼へ出かけてきました。日中は暑いし鳥さん達も炎天下だと活動しないようです。
何時ものカイツブリの数は減っていませんでしたから無事育っています。
カイツブリ親子
対岸で遠いなぁと時々シャッターを切るくらいでお茶を濁していました。

目の前をバンがのんびり泳いでいくではないですか!
バンの親
親だけかい。
バンの尻
しょうもないのでバンの尻をパシャなどとやってました。

!目の前を親子が
バンの親子
3羽かな?
バンの子
出遅れを含めて5羽の雛!これだけだと思ったのですが
更に遅れて
出遅れ+1
もう一羽!
泳ぐ力が先発に比べて弱いのでしょう。風で沖に流されます。

先発のヒナは目的地到着
到着?
ここまで来れば草むらはすぐです。親が遅れてるのを迎えにいくかな?と期待したのですがキッと一声啼いただけ!

必死のヒナ
必死
先発に遅れること約10分漸く仲間達に合流しました。先ずは一安心!

この沼でバンも繁殖したことが確認できました。少し早出して暫く成長を追いかけてみます。

K5 BORG71FL

追記
バンの脚には水かきがありません!水上生活をしてるんですけどねぇ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでは春から秋までしか逗留しないですが本州だと通年見られますね。

蓮は羨ましいです。
higemajinさんによると通勤途中のGCにあると聞きましたが1時間以上かかります。

No title

おはようございます。
バンの親子ですか。
可愛いですねぇ。
先日、土砂降りの中、近所の睡蓮の池で見ました。
ん~あの子?フォレスターさんちで見た子?だよね。
睡蓮が多過ぎて葉っぱの上で右往左往してましたよw

No title

いいなぁ~。ババンババンババンって出てくるんだ~
まだ干潟へ行っていません・・空を見上げて・・泪
今度の休みは、1周忌、通院と2日つぶれます

No title

おはようございます。取材から戻りました。(笑)

番いで子育て中でした。少し撮れたからいいかなあ。

No title

収穫があってよかったですね。夏の生き物は朝と晩が勝負、年寄り向きです・笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード