FC2ブログ

2014蛍オフ モノクロ編

今回のもう一台の相棒にニコマートを連れて行きました。レンズはNikkor24mm/F2.8だけにしました。
過去の経験からこのレンズでいいだろう。他も連れて行くと迷うよな!結論として正解だったような気がします。
そう思ってるのは私だけかもね。(笑)

松ヶ岡開墾資料館
松が岡開墾場
一歩前へ、後ろに下がるとアジサイを入れて撮ることになります。
手前にある支柱はダリアのために用意されています。ダリアが迎えてくれるんですね。

山居倉庫にて
山居倉庫群
レンズの被写界深度の深さに頼っています。(汗)2m超えたら私の目ではピントの山が??ですから。(涙)
以下同じです。

倉庫裏壁
倉庫壁

ケヤキ
Image51.jpg
表皮が剥がれて更新されるんですね!知りませんでした。
土門拳風に撮ったのもありますが割愛します。

テラス
テラス
時間が早かったので準備はされてましたが何方もいらっしゃらず。
もっとも人がいたら撮りにくいです。嫌な時代になりましたね。

Luckyを使っていますのでハレーションをある程度期待したのですが期待どおり?出てくれました。


Nikomat FTn Nikkor24/2.8 LuckySHD100 T-max(鰻のタレ) 20℃ 5.5分 マイフィクサー4分


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちっちさんこんばんわ。
仙台までの移動は飛行機ですから当然制限があります。体力の制限も。(笑)
私はボディとレンズはほぼ固定なのでそれ以上は持ちません。

ケヤキだけでしょうか?私も良く分かりません。普通は成長にともなって皮も肥大しますよね。

No title

沢山撮られてますね。
いつもご馳走で羨ましいやら♪
旅のレンズ選びって結構悩みますね。
私は2本でいいのですが主人がねぇ~~(>_<)
結局全部持って行くようになるので自家用車以外での旅は未だ出来てませんww

表皮が剥がれて更新される!!!
ケヤキ以外もなのかな? 勉強になりました。

No title

おはようございます。延長戦でドイツが勝ちました。
普段サッカーを観戦することは殆ど無いのですけどね。

亜哉さん
そのとおりです。(笑)
PXとTMYはデイロールに入れてありますが簡便な方を選択しました。

kanさん
ありがとうございます。久々に褒められたような気がします。
天候も味方してくれたかもしれません。

No title

レンズ選択とアングル選択正解です。ここを写した中で一番良いです。新ラッキーの淡いフレアーはこの表現にぴったりですね。

No title

K3とあのレンズの分、軽量化したのかなぁ・・・24mmでしたか
T-MAXじゃなかったのですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード