FC2ブログ

2014蛍オフ小野川温泉から蒲生干潟へ

デジイチで紹介してきた今年の蛍オフも最後になりました。明日からはモノクロ編を少し紹介しますね。
蛍オフを毎年小野川温泉のほたる祭りに合わせてやってこれるのもこの方のお蔭です。
お顔を紹介する許可を貰ってなかったなぁ
トムさん
ぺンタックスならトムさんですね。K3を手にしてご満悦の様子!間違いなく買いそうです。(笑)
因みに重いこのカメラ、カメラバッグの肥やしで全く出番がありませんでした。(涙)

笹野観音堂
アジサイ
雨とアジサイなら似合いますが晴天じゃねぇ。
ここで笹野一刀彫を買うために立ち寄りました。亜哉さんは赤、私は黒、孫へのプレゼントようです。
トムさんとはここで別れて仙台へ戻ります。

一年ぶりの蒲生干潟
蒲生干潟
何故か湯呑が一個ありました。3.11の時に流れされたものでしょうか。
小型のカニも水際に見えましたから確実に干潟は再生の方向に向いています。

七北田川右岸
干潟と堤防
堤防が出来ています。川口を挟んで左岸側は着手した形跡はありません。
津波で塞がれた川口を開けて石積みの導流提を作ったのみになっています。

干潟の最奥部
堤防は何処に
正面奥が仙台港になります。海岸線にも緑が少し見えますから植生の復活が始まっています。

干潟は確実に再生への道を歩んでいるようですが何処に堤防を作るのか、それにより干潟が生き残れるのか=鳥さんの聖地が残る!どうなりますか?
市民に干潟を残せ!なんて運動が盛り上がると期待は持てそうです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。庭のオオウバユリが花開きました。漸く花が咲く大きさまで成長したようです。

kanさん
まあ使う場面が無かったということです。(笑)
その分ニコマートに頑張って?貰いました。

亜哉さん
私は最後まで撮ったのが一本だけでした。
まあ贅沢に使ったということかな。(笑)

No title

 1本まだ未現像フィルムがあったので、途中から切って
現像してしまいました・・以前なら、バタバタと撮していたの
ですが・・・汗

No title

トムさん、ちょっと貫禄が出たような・笑

持って行ったら使わないとつまらないですね。完全なバックアップなら話は別ですが。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード