FC2ブログ

マミヤシックスⅣSモノクロ+オマケ

天気は相変わらず悪いまま推移しています。明後日辺りから回復する予報ですがどうなりますか。
28日からは東川町で写真甲子園もはじまるんですが予報だと期間中雨は無いはずです。当てにはなりませんが全国から精鋭が集まるのですから好天のもとで行われればいいなと思っています。
岐阜からHIROさんも引率で見えられるようです。一般参加可(傍聴?)となっていますので開会式には馳せ参じたいと思っています。

ⅣSのモノクロを。
mamiya6#12863;S
出来は良くありません。あとは露出オーバーの連発(涙。
Y2フィルターを付けていたはずです。フィルムは400TMY-2です。

オマケ
オートマットのフィルムを現像してみたのですが・・・・・出てきた画像がコレ!
マミヤシックスAutomat富士
4月に大魔王様のところに伺った際に撮った富士山が出てきました(汗。
少し(大分か)霞んでいますが間違いなく富士山です。
フィルムは400TMY-2で変わりありません。
現像はT-max20℃ 7分 液温が最終で21℃位まで上がるのでその影響も出てるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サムさん
途中からフィルター外したのを忘れて・・・2段オーバーで!それにしても一絞りですよね。

会津さん
晴天ですからブレの心配はないのですがサムさんのRESに書いたとおりです。露出計使うべきでした。

No title

モノクロのとき、フィルターを付けておきたいのだけど
露出が暗くなりすぎて、手持ちで辛くなるのですよね。

No title

旧いカメラは、シャッタースピードは1/250までにしてますが、それでも遅いですか。
絞っちゃたら良かったのかな。
でも、こんな天気ならこんな感じでしょう。

No title

おはようございます。朝起きて乾いたアスファルトを暫く見てないな!と気づきました。予報も後ろにずれたようです。

みのる太さん
午後から靄が出たんだけど、見られて写真も出来て満足でした。

kanさん
モノクロで良く出てくれました。

No title

懐かしい写真ですね。実際に薄くしか見えなかったから写りは問題なしです。

No title

お札の透かしのような控えめな富士もいいですね!

No title

シャッターもほぼ完調なんです!最速が次速と大して変らんところを除けば!
あとは撮り手の腕なんですけどねー。ついていかないのが・・・・・。

No title

2枚目、精進がよいから雲がかかっていませんね。
ミナレリさんにもらった、マミヤ6また使いたくなりました。
中判の良さが出た作品ですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード