FC2ブログ

帰宅しました。

往復とも雨にあたりましたが無事に戻りました。この天気は明日までかな。
往路は一般道、復路は一部高速道(雨の狩勝峠を避けた)でしたが新記録?を出しました。
目標は前回を上回る!でしたが辛うじてクリア。
先ずは往路
往路
雨にあたったとは言え路面状況が良かった事も幸いしたようです。

復路(十勝川温泉~帯広~更別~道東道(トマムICから一般道)富良野経由
復路
太字は高速利用分ですが制限が70Km/hですから北海道の常識として速くはありません。(笑)
土砂降りが無ければもう少し伸びたかも。
JCO8モードで15.4Km/Lの愛車ですから次回は20km/Lを目差しましょう。
※復路は往復トータルの値です。全行程約550Kmでした。

オマケ
娘の借家の庭に咲いていたコマクサ
コマクサ
種が隣家の庭から飛んできて増殖したようです。山ではこれからですが低地ですからね。
お盆の帰省で持ってきて貰おうと!娘に言ってくるのを忘れましたが多分ブログを見てるので持って来いよ!!

十勝の状況は明日にアップします。


PENTAX K5+DA18-55

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。早く寝たお蔭で早朝より起床しております。(笑)

kanさん
1丁毎に信号のある都市部では有得ない数値です。(笑)
集落と集落の間に信号機無しが当たり前!その間だって尋常の距離ではないですからね。


亜哉さん
山から持ち帰ったものが繁殖したのかも知れませんね。
隣家の軒下には群落がありましたよ!

No title

コマノサは、蔵王国立公園の頂上付近で群生が見られますが・・・ギョエーー庭に咲いているのですね。

No title

立派な燃費ですね。こちらでは絶対に求められない結果でしょうが、運転と車の良さがないと無理ですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード