FC2ブログ

NIKKOR 24/f2.8のモノクロ

今日は年金支給日、小学校の安全パトロール、地域安全パトロール員の講習会と悪天候にかかわらず大盛況!喜んでいいのかなぁ。
小学校の安全パトロールでカワセミが戻ってきている事を確認できたから良しとしましょうか。多少の雨でもカワセミは無関係のようです。

菜の花まつりは50/f2だけで出かけましたが、日を改めて24mmを持参したときのものです。
24mmの菜の花
人間の目より少し広く捉えた?分、画面がうるさいですね。
レンズは流石にニコンだけあって精細だと思います。

今の私のメインフィールド
MFの脇
こんな環境の中でカワセミを追いかけています。
畑で芽を出しているのは大豆、当地では納豆に加工される小粒種が多いと聞いていますがこれは判りません。
蛇足ですが奥から堤防、旧石狩川、畑、私の後ろにカワセミの水路があります。

ネタも切れかけているのでモノクロでつなぎます。(笑)


Nikomat FTn+NIKKOR24/f2.8 LuckySHD100

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
こんなフィールドで色んな話を聞きながら鳥たちと触れ合ってみたいものです。
近くなら飛んでいくのにww
重くて飛べませんけどww
カワちゃん帰ってきたのですね。
楽しみにしてます。

No title

おはようございます。今日も雨模様のようです。

昨日はそちら酷かったようですね。ぼちぼち雨上がりませんか。
非Aiのレンズです。隣町でお安く入手しました。

No title

うーん
羨ましい〜
24mm ですか

 雨がひどいです。
 何も撮りに行けません。

No title

亜哉さん!Wりました。

同じようなものですよ!高齢者が多いのが難点かなぁ。(笑)
まぁ会長の人徳+リーダーのヤル気で持っています。私?つられて参加してるだけかなぁ。

No title

サムさんこちらへコメントしておきますね。
連日の雨で畑に水溜りが出来るほどです。いい加減にして欲しいのですが。


kanさん
24mm対決のあと入手したレンズだった様な気がします。(笑)
ネガの出来からいったら大きく伸ばしたいです。

毎度言ってますがここへ一度来て下さい!何時?いまでしょ!(爆)

No title

手前の菜の花が効いていますね。
防犯意識というか盛況でいいですね。誰それさん参加してくださいと回って歩かないと参加者が少ない地域とは違いますね。

カワセミさんが戻ってきてよかったですね。ペアリングに
成功すると幼鳥もみられますね。

No title

強い広角は簡単に絵にしてしまうけれど、なかなか的を絞るのが難しいですね。広い場面を圧縮してしまうから小さい絵ではスケール感が伝わりませんし。

随所に撮影適地がありますね、素晴らしい環境です。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード