FC2ブログ

カワセミの餌場ピンチ

梅雨に入ったところには気の毒なのですが当地は雨が降りません!極めて少雨です。
予報では明日は少し期待できるようですが畑はパサパサ!
この少雨が沼の余剰水を流す排水路に影響が出ました。昨日でチョロチョロでしたが今日は完全に止りました。
水が無い=カワセミも来ない訳で別の場所を改めて探さねばいけなくなりました。

こいつらはいますがカワセミには負けますからね。

モズ
モズ
子育て真っ最中かな。

ホオアカ
ホオアカ
麦畑で子育て中、この近くで営巣中のようです。
じっと観察してるとココから地面に降りて行きます。巣も見たいですが子育ての邪魔もねぇ。

名前が
名称不明
これといった特徴の無い鳥です。大きさもモズより少し太めです。

畑は明日の雨に期待しましょう。
カワセミさんは予て聞いてる先輩の溜池に来るというので下見に行ってみましょう。


PPENTAX K5ⅡS+Borg71FL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私がBORGを使うようになったのが「バーダーショップ・フジノ」さんのオーナーが撮るカワセミでした。
御地だと当地と全く違う種の鳥さんは沢山いるはずです。と鳥さん仲間に誘う!(笑)
私がカワセミを撮っていた場所はカワセミにとって楽勝で餌を採れる場所でした。

No title

こんばんわ
カワちゃん来なかったのですね。
残念です。
透き通るような青い姿を見るとぉおぉ~って声が出ます。
綺麗ですもんね。
モズは知ってますが他は知りませんでした。
今年は近所にオオカラモズが来ました。
カメラマンさんのアイドルだったそうです。

No title

おはようございます。少しパラパラとほんとにポツポツと雨が!恵みの雨になるかな?

図鑑を見比べて一番近そうなのがコサメビタキなんですが少し違うような気もします。
鮮明に大きい画面で捉えなくてはいけません。

No title

 鳥さんの名前なんでしょう・・小雨覆が白っぽくて、羽根縁が
白いような・・そこらへんから推理しても、わたしにもわかりません・・
でも、すごく気になります・・笑
 カワセミさんは、また会えると思いますよ・・期待度大

No title

午前中に雨雲レーダーを見ていたら東海・関東が酷い状態でした。
横に長いし近傍の山の状況もありますね。

No title

こちらは激しく雨が降りました。同じ県でもプー博士のところはそれほどではありません。全国的に不安定ですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード