FC2ブログ

滝川菜の花まつり モノクロ編

ようやく夏日を脱出して本来の姿に戻りました!やれやれです。
梅雨前線が東北あたりまで進出してきたみたいで該当する地域の方は気を付けてお過ごし下さい。

もう少し撮影したはず?途中でフィルムを詰め替えたのを忘れておりました。
JCメンバー
JC.jpg
皆さんお揃いのTシャツで頑張っていました。
背中の意味は、羊肉は焼き肉として食べられていましたが当時滝川にあった種羊場がタレに漬け込み臭いを消す方法で推奨したのが始まりとされています。
マトン(羊肉)は独特の臭みがあって幼少のころは食べた記憶がありません。ニュージーランドやオーストラリア産のラム肉(子羊)が出回る様になって一挙に普及しました。

ジンギスリバー
ジンギスリバー
胸の鍋はジンギスカン鍋、松尾ジンギスカン創業者故松尾政治氏が考案したものらしい。

中はJCのメンバーですからお知り合い?
お知り合い?
マントに羊神とあります。

会場で
会場
小林ジンギスカンは予定数を売り切ってしまいました。
私どもは松尾ジンギスカンのジンギス丼を頂きました。ご飯の上に焼いたジンギスカンを載せたものでした。
菜の花まつり限定の商品だそうです。食欲優先で肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。


Nikomat FTn+Nikkor H Auto 50/F2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。今日も曇り空で涼しく過ごせるかな?

kanさん
先ず食べ方に2種類あります。肉をそのまま焼いてタレをつけて食べる(普通の焼肉かな)。札幌ビール園などはこの方法です。
もう一つはタレに漬け込んだ肉を専用鍋で焼く・もしくは網焼き。専門店はこの方法が多いです。
そのタレですが焼肉のタレをイメージして貰えればほぼ似たようなものかな。
こちらでは専用のタレが普通に売っています。味も醤油ベースと味噌ベースがあって一般的なのは醤油です。
果実・香味野菜・玉葱などそれぞれ特徴があります。配合割合は企業秘密らしい。

羊肉の脂肪は吸収されにくいのでヘルシーだそうです。
現地で味わって貰うのが一番なんだけどなぁ!!


higemajinさん
松尾の本館か別館でしょうね。
長沼ジンギスカンは亜哉さんに食べて貰いました。
厚真ジンギスカンもありますね。


nonakaさん
そのとおり!!
ジンギスカンには冷たい生ビールが最高!!

No title

ジンギスカン!食いまくりたい~ビールも
飲みまくって!笑

No title

昔、大会に行ったおり
滝川でジンギスカンを堪能しましたね。

 それにしても良い写りですね。

No title

ジンギスカンの味付けってどんなものなんでしょう。マトンもラムも数えるほどしか食べていないのでイメージが湧きません。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード