FC2ブログ

富士ズームカルディア700の試写

梅雨の晴れ間を縫って試写に持ち出しました。
仕様が良く判りません。35-70のズーム・AE/AF・自動巻上げ・巻き戻し程度しか判りません。
間違いないのはプラカメであること(笑)光線漏れを心配したが漏れは無い。
こんなカメラです。
R3-ZOOMCARDIA700.jpg

試写はモノクロ(400TMY2)です。カラーは鋭意(?)実行中
CARDIA-睡蓮
輝度差のある場所ですがフジノンの写りかなー?フジのカメラは余り使わないので良く判らんが正直なところです。
合焦したであろう中央を少し切り出してみました。
CARDIA-睡蓮中央
こんな感じでシャープさに欠けるかなと思いますがこんなもんかな。

CARDIA-コウホネ
コレは距離が近いためかコウホネの質感がいいかなと思います。
晴天+400のフィルムですから相当絞り込んでいるものと推定しますが、情報が何も得られないカメラ(ファインダーの横で緑ランプ点灯する)なので完全にカメラ任せです。
広角側で光量落ちが発生しますが目くじら立てるほどでもありません。DPEに出して焼いてもらえばカットされる範疇かなと思われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

友人が子供成長記録撮影に使ったものと思います。
新婚旅行!年の差ですね。私は持参しませんでした。

No title

似たようなカメラを、新婚旅行に持って行きました(爆)。

No title

おはようございます。風が北から西に変りました、空の雲も心なしか薄くなった気がします。

kanさん
写りますが面白みに欠けますね。

船長
これは友人からの貰い物。17日の晴天です。
ボチボチ梅雨明けませんか?鞆の浦オフもうすぐですね。

doruさん
ジャンクコーナーにあっても手を出しませんね。電池も高いし!なんでリチウムなんだって思います。

No title

これだけ写るのにもうデジの時代ですから、使う人も居ないわけですね。
せめて僕達が使ってあげないと。ですね~~

No title

foreさんも試写ですか。(笑
問題ない写りですよね。ズームカルディアは確かブックオフで見かけました。
(いくらだったか忘れたけど・笑)
そちら久々に晴れたんですね。こっちはズドーンと雨模様です。

No title

問題なくちゃんと写りますね。この頃のカメラはオートも信頼性が高いから問題なく使えるでしょう。

No title

当地は明日辺りから晴れて来そうな予報ですけど・・・。
実用は可ですが常用には・・・使いません。首から下げてるとRBより重く感じるんですよ!

No title

こちらの梅雨明けは、来週あたり?毎日霧雨みたいなのが降ったりやんだり・・カラッと晴れないかなぁ・・コウホネの質感がいいですね。実用十分ですね。

No title

これは駅長のズームメイトに触発されて稼動させた個体です。
この手は何台か他にもありますが余計な事を考えないで済むというメリットもありますね、逆光補正のボタンもあったな!

No title

カルディアシリーズって、プラカメにしては真面目に作られた
シリーズだと思います。このカメラに要求される性能は、画像を
拝見しても充分だと思います。JFC的なカメラですね(笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード