FC2ブログ

コールデンウィークも終りました

久々のアップです。症状は概ね一ヶ月経ちましたが変り映えせずというところです。

ところで表題ですが当地は例年に無く悪天候でゴールデンウィークが終ったというところからです。
今朝も北風で気温も一桁+厚めの雲で気温上昇は望めそうにありません。
例年だと田起こしが始まりますが雨の日が多くて進捗は望めそうにありません。

たまたま青空が出た2日の写真から先ずは定番?
アカゲラ夫婦
夫婦で来るようになりました。

父ちゃんまだ?
父ちゃんマダ?
先月途中まではみかんのネットでしたがカラスが持っていく様になり、木のひび割れ部分に練りこんでいます。

宮島沼で
ココはマガンの中継地で有名ですが小鳥もそれなりにいます。
コムクドリメス
この鳥判りますか?私も最初は?

近くに居たこれで判りました。
コムクドリオス
コムクドリの番いのようです。

枝葉が繁茂する前は撮影に向いてるかな?湖沼性の水鳥も一部を除き帰って来ています。
去年秋、執拗に追いかけたカイツブリ君はまだ顔を見せていませんでした。

休み休みKBを叩いています。左手だけと言う選択肢もあるのですが鈍痛が右手に出るので塩梅が良くありません。
申し訳無いのですが皆さんの所へ巡回してもROMオンリーにさせて貰っています。


K5+DA60-250(1-3枚目)
K5S+AFBORG71FL(4.5枚目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

foreさん、元気していますか?
回復お待ちしています

No title

foreさま、体調はいかがですか。
回復お待ちしてます。

No title

 エゾアカゲラの番、そのうち、子連れで
くるかもしれませんね。楽しみですね。
 無理は出来ないようですけど、痛みが出ない
程度に楽しんでください

No title

皆さんおはようございます。

出産準備で娘を迎えに昨日から帯広へ来ております。
概ね200kmほど車を運転してきましたが手の方に問題はありませんでした。先ずは一安心!
狩勝峠は降雪の跡がありましたが路面も出ていて快調でした。

No title

やっぱり此処へこないと
ROMでいいので来て下さい。

 番でくるのが定番は嬉しいですね。

No title

お久しぶりです。一ヶ月経っても軽くなりませんか、それだけ
大変な故障ですね。変質してしまったら戻ることはないから
何とか頑張って故障に付き合うしかないのでしょう。私も
一昨年に石灰沈着性腱板とか言うので腕が上がらなくなり、
ブロック麻酔して、以後は運動で多少の痺れが出たりは
しますが、使えています。うまく付き合うしかないですね。

No title

北の国ではこのGWは散々だったようですね。
北海道では時ならぬ降雪に見舞われたところもあったとか、
山地ならともかく、都会地でもあったようなので、やはり異常か。
日本列島全体に今年は4~5℃アベレージで低かったんじゃないでしょかね。
当地でもクールビズの呼びかけポスターが空しく見えます。

それでも季節が進み、鳥たちの動きも活発になるでしょう。
foreちゃんの疼痛も暖かくなって少しマシになってくれたらね、と思っています。

No title

こんばんは。そろそろお加減でも伺おうかというところでした。
まずは体調優先、ご自愛ください。

どうもムクドリは姿も動きも品がないですが、コムクドリは可愛いですね、私はまだ見たことが無くて。

この連休は、国内/海外引越しで疲労困憊でした。船便を送り出し、残りの荷物を自宅に入れ、ただ今、就労ビザの発給を待ってます。

No title

やっと暖かくなってきたんですか。
鳥の表情も、和らいでいるように見えます。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード