FC2ブログ

今日はコレだけ

雪の晴れ間に来たのはこいつだけでした。
お隣さんで食事を済ませて遊びに来たのか?ノバトに追われて避難してしてきたのかもね。

カラスとスズメは被写体になることは少ない。(笑)
スズメ1
中央の一羽だけ切り出すとピンが甘いのが・・・・・(汗)

雪の下へ首を突っ込んで遊んでる?
雪の中へ
雪の中に餌になりそうなものは無いはずです。

レンズを意識してるのか目線をくれないスズメさんでした。
BORGの白鏡筒はカラスには全く評判が悪く向けると逃げていきます。
庭へ来るカラス避けには使える。(笑)

K-5+DegiBorg(600mm相当)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カラスは雪を食べて水分補給します。
フォーカスエイドを使いますが、その調整加減とファインダーの見えのバランスが・・・・・・・であります。

No title

雪に頭を突っ込んで遊びますか、北の鳥ですね。

大望遠は倍率が高いから、深度が浅くてピント位置の判断が難しいですね。よほどファインダーがわかりやすく無いと私には無理です。望遠は使わないから問題なしですが。

No title

おはようございます。間もなく11月も終わりですね。一年が早いなぁ。

zanoniaさん
雪は山から鳥を連れてきてくれます。もう少し積もると毎日かなぁ。

サムさん
今は中途半端な寒さです。足許はべちゃべちゃだし。

daddyさん
我家では年に何羽か窓ガラスと衝突死するんですよ。
大概が若鳥です。

No title

スズメの羽色って独特でしょ、好きだな、この鳥は・・・・
1年前に考えられなかった状況が、いま、当家の前で展開されています。
最初は2、3羽だったけど、いまは10羽以上が遊びに来てくれます。
絶滅していなかったことが確認出来ただけでもウレシい!

No title

いやいや、寒いのに…。
でも外に出ないと楽しくないですよね。

No title

ゴジュウカラにアカゲラ、こちらでもいることはいても、ほとんど出てこない鳥です。スズメとヒヨドリは一緒ですけど。ヒヨドリ、もともと南方系みたいですけど北海道も問題なしですね。
トビ、ピーヒョロロってやってる分にはいいんですけどね、人が仕向けて人の迷惑に。やっぱり人のせい。

No title

昨日TVで見ましたが鎌倉・江ノ島のトビの被害は深刻ですねぇ。
隣町のゴミ処理場には数えきれないほどのトビがいます。(笑)

今日職場からの帰りに、
鳶の大群に遭遇しました。
朝から数羽居たので、
帰りにいるかもしれないと思っておりました。
135mmなので、写っているかどうかですね。
明日報告します。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード