FC2ブログ

カワラヒワ激突死!

朝は爽やかでしたが日中は暑いくらいの彼岸の中日でした。

その朝の静けさを破るガツーンという窓にものの中った音!何時ものスズメかと外を見ると!!カワラヒワです。
激突のヒワ
即死のようです。スズメだとショックから解放されて生き返ることも稀にあります。
スズメより少し大きいので激突のショックに耐えられなかったのでしょう。
庭の隅に穴を掘って埋めました。(南無阿弥陀仏)

姉と彼岸の墓参りを済ませ陽が大分翳りましたが被写体探しに。
刈り取りの終わった田圃のドバト。
のばと
なんだ鳩かよって声が聞こえて来そうですが、いるのはカラス・ムクドリ・ハトくらいです。
最高の場所が熊で立入り禁止ですからね。(泣)
あと10日もすればシベリアから冬の使者が来てくれると思います。

で冬の使者を迎える準備
BORG71.jpg
遂に買ってしまいました。
何も書くことはございません。皆さんの呆れた顔が見えるようです。(爆)

一枚目
PENTAX K-5+DA60-250+AFアダプタ
二枚目
PENTAX K-5+BORG-FL71+AFアダプタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガラスに空が写ったりして空間に見えるからと言うのが理由らしいです。

No title

障子だと、白いから入ってこないんですかね。
やっぱりガラスは見えないんだぁ。

No title

皆さんこんにちわ。女房のアッシー君が終わってスーパーの開店まで時間があるので何時もの美浦大橋へ。
ギャウ・ギャウとうるさい鳥の声!冬の使者第一弾でマガンが頭上を飛んでいきました。
猛暑で遅れるかと思っていたら例年通りでした。

nonakaさん
野鳥の宝庫!蒲生干潟が近くですから最初から負けてます。

higemajinさん
今年はスズメの衝突死少なかったです。猛暑でカーテンが多かったからかな。

kanさん
CDを貼ったくらいじゃ効果ないです。
まあ・・・・その・・・・

みのる太さん
白鳥はまだですが来ました。
腕がついていきません。頑張るぞ!

No title

>シベリアから冬の使者

それを待っておりました!!!


BORG・・・すごい・・・。

No title

激突死はどうにもならないですね。かわいそうだけどどうにもできません。
冥福を祈るのみです。

ボーグ、やっぱり・笑

No title

1週間ほど前に、やはり窓ガラスにスズメが激突死しました。
何かに追われていたのかもしれません。

 私も、庭の片隅に埋めました。(南無妙法蓮華経)

No title

仁義無き戦いか・・・ワハハ~!笑

No title

絵先生
厳密に言うと亜哉さんのほうがもう少し高級です。ボディの色は勝ってます?けど。(笑)

ヒワはヒマワリの種を食べに来たのかも知れませんから残念です。

zanoniaさん
暫らく復活するかと期待しましたが姉が手に乗せ南無阿弥陀仏!でした。

プロミナーは¥に眼を瞑れば良いですね!(カタログベース!)
BORGは覗いた時にファインダーが明るい!但し、AFアダプタの時、事前にレンズ側のピンをある程度確保しないとNGです。
単体では普通の望遠ですね。三脚とGPSアダプタで星にもいけそうです。

No title

カワラヒワ、ご愁傷様です。
羽の部分ごとの色や模様などじっくり見られるのも確かで、死者の尊厳(?)と好奇心のせめぎあいに悩みます。
お盆休み、那須でオニヤンマが同じ状況に、5分ほどしたら、飛んで行きました。

Borg精進、おめでとうございます。全然呆れてないですョ。
単焦点のほうが正解だと思います。(純正は端から候補にも上らないけれど、コーワどうすっかなぁ。)

No title

これ、亜哉さんと全く同じセットなんですか?
また激烈な野鳥撮影戦争がはじまりますね。(笑)

カワヒラは残念なことになりましたね。
簡単に死んでしまいますね。
キツツキなら大丈夫かも。(笑)
うちはよく鳩が飛びこんできますが、鼻血を出す程度ですね。

No title

K-5Ⅱも来月発売になるしねぇ。紹介記事を読むために本カメ買ってしまいました。(笑)

シグマの方が安いのですがzanoさんがイマイチで古い400メインだよ!という事で。
店主の藤野さんに色々聞き込みこれにしました。

No title

カワラヒワさん、ご愁傷様でした・・
衝突防止用のシルエツトステッカーがあるようですが、
致し方ないですね。
 うわっ、仕入れましたね・・心強いです・・
こんな時どうしてますか?なんて聞くことが出来るしね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード