FC2ブログ

抱いているもの

今日も暑い!陽もかげってきたので涼しくなるかと思いきやまとわりつく熱気が消えません。
9月目前なのに秋らしくなりません。小学校の仕事で農家のご主人と話しをしましたが今年の刈り入れは早くなりそうだとのこと。作況指数も現在106だとか少雨と高温が効いたそうです。

と言う話題はおいといてタイトルに戻ります。

抱いているもの1
孫
息子ですと言うのは嘘で孫!若いおばぁちゃん。

抱いているもの2
猫
町内の猫。大分太め!
散歩に連れ出したのだそうですが猫は散歩嫌がりますもんね。

FC2の調子が悪いのか新規投稿が反映されません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
あと二ヶ月もすれば雪の話題になりますね。
暑さ寒さも彼岸まで!と書きたいですが暑すぎます!!

No title

抱いているのは、夫々の大事なひとやねこですね。
もう9月ですから、少しの辛抱でしょう。

No title

ももちゃんの一周忌でしたか。
子猫は可愛いですよね。我家は13歳と3歳ですが元気なのは喧嘩する時だけ。(笑)

No title

我家の新人猫は幼いだけに元気一杯です。この暑さでもちょっと昼寝をするだけで、誰か出入りするたびにいえ十歩走り回って歓迎しています。箪笥の上などのものは皆落とされました。可愛いので叱る気になりません。

偶然にも今日は16年間生きた先代、「もも」の命日です。

No title

こんにちわ。主夫作業が終わりました。
昨日に比べたら陽射しも弱くてほっとしています。

kanさん
悪循環の極めがこの体格でしょう。まあ飼い主は可愛くてしかたないようです。

MADAMさん
猫は暑さに弱い(寒さもか!)ですからねぇ。
もう少し涼しくなると巡回も復活しますかな。
我家の猫どももさっぱり動きません、涼しいところで昼寝してます。

No title

これくらいの肥えたニャンコが、私の家とお隣の境にあるブロック塀の上を毎日ノッシノッシ、
定時巡回しておりまして、それを見かけると「ああ、今日も元気に見回っとるな」と安心するのであります。
それが大体午後2時くらいなので、この夏の猛暑のせいか週に1~2回サボるようになりました。
毎日巡回に来るのを楽しみにしているハハは、「今日は来よらんかった!」と腹立たしげに報告します。

No title

孫は普通ですが、この猫はデブですね。顔に比べて横幅がありすぎです。食べすぎ、体重増加で動かなくなり、運動不足でますます太るということでしょうね。飼い主には似合うけど・笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード