FC2ブログ

今日で7月も終わりです

今日で7月も終わりです。今月は下旬から毎日真夏日が続いたような気がします。
毎日暑い日が!極端に雨の少ない月でもでもありました。
ホタルオフがあったりしましたがブログのメインはトビッコでした。
少し心配なところもありますが相手は野生ですから手の出しようがありません。

キツネとタヌキを春先に撮影した場所へ野生を探しに行って見ました。
炭鉱メモリアル公園入り口に新標識?
クマ注意
以前は熊出没注意!の看板だけだったのですが新設されたようです。

出没から生息ですから期待して奥へ入ってみたのですが姿無し!
まあそう簡単に熊の写真が撮れるはずは無い。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔は数万の人達が居住してましたから下りてこれなかった!今は自然に戻って熊の縄張りになったと言う事ですね。

シカ・キツネ・タヌキ・外来のアライグマ、害獣も沢山です。

No title

あんまり暑いと食い物が無くて里に下りてくるのでしょうか。
私の田舎も凄いことになってますよ。
イノシシ・サル・カモシカなどなど。

No title

皆さんおはようございます。予報どおり夜半から大雨になりました。
起きた時は水溜りがありましたが雨が小降りなったらそれも消え、如何に乾いていたかの証明かも。

zanoniaさん
間近で遭遇したくは無いですが写真には収めたいなぁ。
ニュースにならなかったのであればセーフだったのかな。

kanさん
動物園以外では見たことが無い!虎穴にいらずんば虎子を得ずなんてね。(笑)

亜哉さん
奥で道路工事もあるし、ダム管理で毎日人が通ります。
高畠でもクマに注意がありましたね。

No title

 7/20といえば、つい最近・・それも、ヒグマ・・ワイルド過ぎやしませんか・・滝汗
 仙台でも、片平に親子クマが出て小熊が駆除、親クマは発見出来ずでした・・ツキノワグマでしたが。

No title

北海道はヒグマだから会いたく無いですね。こちらのツキノワグマと違って、人間が太刀打ちできる相手では無いですから。君子危うきに近寄らずです。

No title

キツネはいいけど、クマはねえ、眼の前にしたら。引きますよね、当然。
昔、山の中で撮ってたらガサゴソ音がして。クマが木に登って実を食べてました。追っかけてこないかそろそろ恐々戻りました。
林道の本道に戻る100メートルほど手前、如何にも尿意を我慢出来ないで場所探しに歩いてきた女性とすれ違ったのですが、この先クマが居ると言えなくて・・・。
大丈夫だったんでしょう、きっと。

No title

わっはっは!ジョークと言う事で。
少し下の方で電力線工事をやってましたから出ずらかったかな?

No title

熊の写真を期待したんやけどねぇ・・・・笑
ま、遭遇してたらえらいことになってたでしょうから、
遭わずに幸いとしときましょうかね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード