FC2ブログ

トビッコの様子が変!

既報のように巣立ちは終わっていますが時々様子見に出かけています。
昨日はトビッコが2羽元気でいましたが今日は姿が見えないので巣のあった場所へ!キツネに会える事も期待して堤防へ上がってみました。

キツネは暑さでのびてるのか姿を見せず、巣の上にトビッコが1羽。
トビッコが変
普通なら飛んで逃げると思いますが2羽が1羽に!もう1羽はどこかで遊んでる?

巣に近づきたか親が一目散に跳んで来ました。
おや1
普段ならこの時間に親は近くにいないはずなのに。

こちらは巣立ちまで近くにいた親
おや2
何時もののんびり上空を旋回する飛び方と全く違います。
身の危険を感じるほどの勢いでしたので早々に巣の近くを離れました。

飛ばないヒナと極端に警戒する親!何も無ければ良いのですが心配です。

PENTAX K-5+DA60-250+AFアダプタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

野生が闊歩してます!
暑いから人も出てきません。

No title

こちらで見えるのは、人間さまと飼い犬ばかりです。
野良猫も姿を見かけません。

No title

皆さんおはようございます。朝から蒸し暑い!夜半から雨の予報なのですが前兆かな。

zanoniaさん
近くにトビの姿はないのでカラスかなぁ。

kanさん
2が1に、姿が無いし飛ばない!心配です。

亜哉さん
この人凄いな!襲われ方も半端じゃない!

MADAMさん
巣の場所は外敵から守ってくれる場所ですけどね。
手助け出来る訳でもないし、しちゃいけないですね。

No title

飛翔練習中に足か翼でも痛めたのでしょうかね。
骨折などの大ごとでなければ自然治癒力の強い野生ですから、
数日間外敵などに襲われなければ活動再開できると思いますが、
それでも少し心配になりますね。

No title

 トビッコも心配ですが、親が警戒していますからforeさんも心配
↓参考になりますよん
http://a1000s.blog60.fc2.com/blog-category-20.html

No title

巣立てばいろいろ大変なことが待っていますね。それを突破しないと現実社会では生き延びられないのは野生の生き物の宿命ですが、心配でしょうね。

No title

トビっ子、カラスにでも苛められたんでしょうかl。
気になりますね。

No title

カラスに襲われた経験あります?それぐらい怖いです。
ただし、私を認識したみたいで追いかけてくることは無かったです。

No title

> 身の危険を感じるほどの勢いでしたので早々に

もし、移動しなければホントに襲われちゃうの???
イザとなったらニンゲンの方が強いと思うけど・・・・
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード