FC2ブログ

設定を変えて再挑戦の結果

漸く整地作業と草刈り・ゴミの片付けが終わりました。ヤレヤレです。
露出計の感度設定を変更+フィルムも変えました。単に長巻から作った奴が切れただけですけどね。

Himatic晴れた日
久々の青空の下。
道路はすいてますねー。これで片側2車線が本当に必要なんでしょうか。
ネガを見る限りは良さそうです。


DF200の単機運転。
HImaticDF200修正前
牽引する貨物車が無かったのに運行するんですね!ノソノソと発車していきました。
トーンカーブはリニアでスキャンした画像。

HimaticDF200修正後
トーンカーブを黒側を少し補正して全体に持ち上げました。
こちらの方が見易いですね。何時もはリニアのまま特別な補正不要なんですがネガも問題無い様に仕上がっています。

ミノルタHimaticF+PREST(T-max20℃6分 新液使用 定着S-FujiFix)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一番良い季節のはずですが今月の晴は一日だけです。
北海道土産の一位だったんですが、今もかな?軽いので私も時々(爆)

No title

まったく問題ないですね。
今の季節って一番良い時じゃないですか。
30年ほど前にお邪魔したことがあります。
白い恋人は売ってました(笑)。

No title

皆さんおはようございます。各地梅雨入りらしいですが一歩先をいっております(笑)北海道は梅雨が無いというのが定説ですが嘘だ!!

みのる太さん
日本最長の直線道路を快適に走行中(笑)信号無けりゃいいのに!

kanさん
ようやくネガを見て白い部分が無くなりました。紙焼きなら問題なしでしょう。

SCRさん
反則金で済む範囲内で走ってますが(笑)。
認可事業か、横のエコパワーが泣きますね。荷物無し=運休でいいと思います。

k-1さん
こっちも梅雨ですから(笑)電池の性能差が出るのかも?クセは判ったので使いますよ。

No title

やはり露出設定きちんとすると奇麗にでてます。(カメラも嬉しそうです)
お作法として、ASA感度よーし、巻き戻しノブ(がまわってるか)確認よーし、って一つ一つ見てゆくのも楽しいもんです(デジカメには出来ない機械的な動きですもの)
こちらは梅雨入りしてしまいげんなりしてます。1枚目みたいな空を見ながらぼけーっとしてたいなぁ。。

No title

1枚目の道、ボクだったら飛ばしてしまいそうな甘い匂いがしますね~笑
こういところでネズミやったら、免停になるだろうなぁ・・・
単機でも運行、認可事業ですから・・涙

No title

ぐっと明るさが良くなりましたね。スキャナーなんて頭が悪いから、好みでどんどん変えましょう。焼きを考えれば明るさもコントラストも好みに変えるのが常識ですから。

No title

北海道の道はでかくて大好きです!
北海道万歳!!
もうずいぶんと行ってないけど、50歳までにはもう一度行きたいっす!

ハイマチックFもがんばっていますね!!
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード