FC2ブログ

雨の合間に

古家の解体工事もあと少し、雨さえ降らなければ明日に終わるかな。

Himatic雨に濡れた牡丹
折角の牡丹も今年は燦々と輝く太陽の下に咲くことはままならず。
このまま散ってしまいそうです。


Himaticレッドベアー
先日DD51の重連をお見せしましたがメインはこっちかな?DF200(RED BEAR)です。

写りが悪いのは設定を錯覚しておりました(400を500設定)
ネガが白く抜ける=未感光ですよね!ということはASA感度を下げてやれば良い訳で・・・感度設定が間違っておりました。今更何を言ってんの!という声が聞こえてきそうです。

ミノルタHimaticF コダックT-MAX400(T-max20℃7分)

もう少し追試をしてHimaticを終わります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さんおはようございます。予報では今日は青空が顔を出すらしいです。今の所その兆しも見えませんけどね。

みのる太さん
今朝、再挑戦しますのでお待ち下さい。

k-1さん
DFはどんよりした空ですから逆光という訳でもないし露出計がおかしいとしか考えられないです。
早朝の写真ってことで(笑)。

SCRさん
豪邸は間違いです!ジジ・ババ専用の狭小住宅ですよ。暗室は鰻の寝床を用意しましたけど(笑)。

kanさん
女房を送りがてら追試します。

No title

一枚目はしっとりとした良い作品ですね。二枚目は400と500でこんなに変わらないでしょう。数段暗い気がします。

No title

露出はどうあれ、古典RF機で列車狙った貴殿に拍手!
1枚目、ハイマチックらしいトーンで良いではないですか
今度の豪邸には亜哉さん邸同様の暗室装備なんでしょうね。

No title

ニヤリっ^^)
たまに使うとそうゆうこともあります!。DXコードが出来る前はみなさんここで露出補正簡単に出来てたんですもんねぇ。
(ミランダ使っててどこまで補正書けるのか悩んだりしました)
ハイマッチックFはほぼ何もしなくても奇麗に写ってたとゆう事くらいしかおぼえてないですねぇ。
でもDF200はアンダーが効いてて朝とかのまだ暗いうちってゆう風にも見えてきました。

No title

きのうの猫ちゃん(パーちゃん)かわいいですね。
きれいだし、大事に飼われているのがわかります。

DF200(RED BEAR)のシルエットはかっこいいです!!
でも、次回は明るいDF200も見てみたい(笑)です!

No title

kazuさん
早朝の写真なのですが人間の目とカメラの差ですね。
露出計も怪しいのだけど撮り手が更に怪しい!相乗効果です(爆)。

船長
ここ数日、青空のカケラもありません。現像は定法とおりやっていますから後は露出計(マニュアル無し)の問題ですね。
数日は間違い!一週間が正しい(笑)。

No title

僕の様にコルゲン鼻炎カプセルを飲まれたんでしょうか?(爆
というより、ハイマチックって500の設定があるのが面白いです。
一枚目のしっとりな雰囲気がいいですね。
二枚目がそれに対比して際立って引き立っております。
ムーディスは雰囲気と、車両であろう、妙に寂しいシルエットと共に、背景のせつない
暗い空が見るものを悲哀のひたりに誘うものがありますデス。はい。
(焦げフェチより。爆)

No title

こんばんは。
設定が100違うだけで、こんなにアンダーになっちゃうんですか?

クマ 大丈夫です?

No title

わっはは!何言われても反論出来ません!
思考回路から反転の二文字が消えてました(汗。

No title

一枚目は、ガッチリですね!
二枚目は・・何やってんの!?爆
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード