FC2ブログ

鳥さんシリーズ#35

午前中少し家の近くでAF動作のチェックをしてみました。
これくらいピンがくればいいかなと思います。

隣家の屋根
屋根のスズメ
フルサイズからリサイズしています。スズメがこの大きさならいいかな。

仕事を片づけて新兵器の習熟訓練も兼ねて出かけてきました。

何時ものトビの巣へ
トンビの親
巣から飛立ったトビ!巣立ちに間に合わなかった?尾羽を見るとボロボロ!親だ!とは後から気づきました。

空の巣?
空の巣?
空か!諦めて近くにいたカワラヒワなんぞを撮っておりました。
巣を良く見ているとなにやら動くものがいることに気づきました。

撮れたのはコレ!
トンビのヒナ!
産毛に覆われたヒナが2羽!これでまだ暫らくはココへ通う事になりそうです。

以前紹介した巣にいたのはヒナではなく抱卵中の親だったようです。
ここに訂正させていただきます。(汗)

PENTAX K-5+DA60-250+F-AFアダプタ  ISO800 絞りF8(実質F4.5)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モノを探すのに苦労して結局メーカーのオンラインショップから買いました。
CとかNは長焦点ありますがお高い!ですもんね。
ペンタも300が最長だもんなぁ。

No title

新兵器(下の)・・・ SFXの時代だなんて、新品購入ですか?豪気だなぁ。もっとも中古屋になんか絶体にでない代物なんでしょうけれども。
飛んでいる鳶を追えるだけの技術があれば、、、でも、焦点距離だけは物理的に無理ですもんね。
望遠に強いデジタルってなにかないもんですかねぇ?各メーカー、広角側を強調しすぎてきましたから、新しい企画になるかも?です。

No title

おはようございます。今日は長袖で丁度良いくらいの天気になりそうです。

zaniniaさん
そんなに過大な投資は出来ませんが・・・・・・コーワは値段を見て(・_・)になりました。(笑)
外野がいてくれるので張合いがあります!

daddyさん
巣立ちまで追いかけたいですが孵化からどのくらいかかるのか事前調査要です。

MADAMさん
追加投資に一票ですか!ご期待に多分沿えないと思います。(笑)

No title

ヒナを見つけてしまったのが運のツキですね・笑
これで巣立ちまでお付き合いする羽目になってしまいましたな。
さて、それまでに機材に追加投資が実行されるのか!?
私は投資する方に1票!!・爆

No title

>これでまだ暫らくはココへ通う事になりそうです

最後の顛末まで観たいです。
どうぞ、親になったつもりで巣立ちまでよろしく記録撮影をお願いします。

No title

覗きは形から入ろうとするとすごいことになりますね、すぐに百万円。持てない者のヒガミ、投資回収できてんの?なんて憎まれ口もつい。
そう言いながら、BORGもいいかも、コーワの500/5.6いいな、なんとかならないかななどと・・。

先輩だの不肖の・・だの勘弁してください。好きなことばかり言ってるだけの外野です。
でも、トビのヒナは気になります。

No title

BORG+の方が有力でしょうかねぇ?当面この組合せで頑張りますが!
DAでも良いのかも知れませんが良く判りません。

ペンタは長焦点をラインナップから外してますね!というか無い!

No title

パチパチ・・250mm×1.7×1.5・・630mmですか、トビのヒナ
やりましたね。期待度高くなってきましたね。

No title

使い方のコツみたいなものを掴みました。
もうちょっと長い玉いいなぁなんて思いますが受注生産100万円には勝てないというかカタログから消えています。
zano先輩のご指導のもと不肖の弟子は頑張ります!

No title

使えそうですね。動きが速いとき合焦できるかですね。枝葉が多いとAFは使えないのと。

トビ、抱卵中でしたか。ヒナは元気でなによりでした。
こちら2週前報告のサンコウチョウ、
そのトビやカラスが来るので、折角作った巣を放棄したようです。
自然界は厳しい。「元気で何より」なんて、人間のその場限りの身勝手ではあります。

No title

お褒め頂きありがとうございます。
これだけでも投資した効果がありました。

No title

これは面目躍如、ピントも色も良いですね。二羽のヒナがお見事です。ヒナでも鋭い目ですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード