FC2ブログ

ミノルタハイマチック-F その2

これを見ると現像失敗は間違いないようです。

Himaticスペースカリオン


何とか見られるものから。
Himatic古家解体中
予定では今週中に終わる予定の解体作業ですが、天候と意外に丈夫な基礎のために少し遅れています。
重機のオペレータは時々、我家へ中古カメラを運んでくるS君です。
この機械では歯が立たないので大型を搬入すると、ぼやいていました。

minolta HI-MATIC F(F2.7/38)+T-max400(T-max21℃7分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カメラレビューで蛇腹をフードに置き換え再生させる例を見ています。当然閉まらない(締まらない?)カメラになるわけです。

No title

今朝ほどマミヤ6のボディーが届きました。ありがとうございました。さて、これをどう利用するか、これから考えます。

No title

私の試写に時々登場するスペースカリオンです。
残り3日ですが終わるかな?

No title

1枚目は?サイロかなにかでしょうか?迫り来る巨大ロボットにもみえてきます。(現像でトーンがおもいから?^^)
その巨大ロボットが基礎を破戒に来たんですねー。でもこのロボットでは歯が立ちませんかー?ユンボってゆうものも巨大ロボットに通じる物がございます。おとこのこのあこがれですね。

No title

皆さんおはようございます。
梅雨真っ只中の当地です。ブログの横にある天気予報も傘は札幌だけだもんなー。

kanさん
当地は凍結深度以下に基礎を作らなくちゃいけないので最低60cm以上地面を掘ります。道東だと120cm以上必要となるんですよ。
建築基準法の規則で、地域毎に決められています。
静岡でも雪の降る処だと適用地があるかも?

SCRさん
買った土地に残っていた旧宅です。
現像は抜け過ぎました。明るさを一律20%+です。

みのる太さん
出来たネガを見ると一目瞭然!
可能な限り、記録は残します。

船長
土地についてた家です。Himaticは初代から何台かありますが、こいつが一番可愛いです。

No title

さすが、北海道の基礎はすごいですね!
いい家は地震がおこってもびくとはしない!
地盤調査もお忘れなく!!
家内の実家も立ち退きにあい、今、大和ハウスで交渉中!
基礎は写真ほど立派でないとおもいますが、
いい家シリーズを待ってます。

No title

これフォレさんの家だったんでしょうか??いよいよ
始まったんですね。
ミノルタハイマチックは某仙人さまがハイマチ〇コ
なんて呼んでました。(笑

No title

ハイマチックFは小さくて良く写るし最高ですね。
自家現像素人の僕にはどこが現像失敗なのかわかりません。

古家解体から始まる新居の記録写真のシリーズは楽しみにしてます!!

No title

貴殿のお宅ですか?ご新居への転居済み??
現像失敗には見えないですが、ご本人が言うならそうかも・・・?

No title

本当にしっかりした基礎です。こちらとは家の作りが違いますね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード