FC2ブログ

ミノルタハイマチック-Fを使う

daddyさんの画像掲示板(http://www.jpdo.net/cgi11/153/joyful.cgi)に触発されて私もモルト貼り直して試写に持ち出しました。こっちはモノクロですけどね。
HimaticF灌漑用水
近いところをザッと回ってみました。ピント合わしてシャッター押すだけですから、あとはセンスなんですが団扇です。
現像を失敗して明るさの補正を強めにかけています。


Himaticオオハナウド
オオハナウドの花が満開です。個々の花も識別出来ますからまぁまぁでしょうか。
使い勝手も良さそうだし、何せハーフ並みの小型ボデイなので車のサイドポケットに常備出来るのがメリットです。
出かける時は忘れずに持ち出したいと思います。だけど試写待ち行列は続く・・・・・

minolta HI-MATIC F(F2.7/38)+T-max400(T-max21℃7分)
現像温度と時間に間違いがあったようです。6分位が適正だったかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

弾装填して放り出してるのが何台あるか?数えたくもありません(笑)。

No title

自分もと思って弾を詰めたまま・・反省!

No title

おはようございます。今朝もパッとしない朝です。

k-1さん
当面、座右のカメラにしますからOKですよ。

kanさん
Cdsの感度低下があるのかも知れません。
T-maxでD76鰻タレもどきをやった影響かな?もう少し原因を突き止めます。

No title

良い素材だけにちょっと惜しいですね。もう一つ現像が良ければと思います。でもFの雰囲気は伝わりますよ。

No title

うーんうーん、そうきましたかー。Fと名のつく物には名機が多いです。ハイマチックF大会やりましょうか?みなさんで。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード