今日も河川敷へ

昨日は墜落した飛行機探しで時間をロスしましたからリベンジも兼ねて。(笑)
カワセミのポイントも探しましたが糞の跡が無いので来ていないようです。

河川敷の入口で迎えてくれたモズ君
3J7A0089mozu.jpg
逆光だったので+2.5補正しています。強すぎたか?

ノビタキ君
3J7A0093nobitaki.jpg
眼に光が入ったから大成功!
首から上は真っ黒ですから。

これもモズ
3J7A0098-1.jpg
枯れ枝では鳴かないのかなぁ。

などとファインダーを覗いていたら
3J7A0099-1.jpg
事前予告なしに飛んで行きました。
画面の隅に辛うじて写りました。

仙台方面でもモズが活躍していますが今日はこちらでも大活躍でした。
帰路白鳥の沼へ立ち寄りオオヨシキリを探してみましたが鳴き声だけで姿は見えず。
もう少しアシが伸びないと上に上がって来ないのかも。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード