この秋初めての鳥さん

朝は冷え込みましたが日中はジャンパーが要らない程、気温が上がりました。
新しい鳥を探すために巡回コースも拡大しています。
隣町の沼で見つけた鳥さんです。

先ずはカワウ
カワウ
ウミウは海岸に行けば普通に見られますがカワウは珍しい。
温暖化で定着したかな?別の沼で春に羽干ししてるのを見ています。あれも確かカワウ?

オオバン
オオバン
カワウを撮っていたら足許から出て来ました。

滞留していた?コハクチョウ
コハクチョウ
シベリア行を春に諦めてこの辺りで夏を過ごしたのじゃないかなぁ。
この沼は夏にも訪問していますが白いのはサギしか見ていません。

本物の群れは来月になりそうです。

トリミングしてリサイズして載せています。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード