雲の動きが早くなってきた。

北東の風が時々強く吹いてきます。蒸し暑いのは台風の所為でしょう。
昨日・今日と真夏日の我町です。
低層の雲は黒いのですが雨は降ってきません。動きが早いので降ってるヒマが無い?

面白い雲と言っても飛行機雲ですが
雲
沼で出て来るのを待つ間に頭上を通過していった飛行機の雲。
さて何機が通過したか判りますか?

5分後
雲2
こうなりました。

右から先発・次発・上空通過(4発機だった)ですが、上空通過の雲は薄い!
低高度の湿度が高い事が判ります。
更に高い雲は左から右へ、低層の雲は右から左と全く逆の動きです。
まぁどうでも良い与太話。(笑)

今現在、空の雲が厚くなってきました。風も先ほどより強くなったかな?と言うところです。
まぁ心配は無いでしょうが一応対策は済ませました。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード